人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月18日 いっきょに(訂正版)

みなさん!こんばんは!
昨日宣言した通り、今日はダルマを一挙公開致します!


1番、土湯系 渡辺鉄男工人
5月18日 いっきょに(訂正版)_e0318040_18575864.jpg


ポイントは髭ですかねー?
逆立っている髭が迫力満点です♪



2番、山形系 志田菊宏工人
5月18日 いっきょに(訂正版)_e0318040_190069.jpg


志田工人ワールド炸裂してません!?
他にもこのような長身の方々がたくさんおりますよー!


3番、鳴子系 吉田勝範工人
5月18日 いっきょに(訂正版)_e0318040_194634.jpg


白いミズキの木がとてもステキですよね♪


4番、弥治郎系 新山吉紀工人
5月18日 いっきょに(訂正版)_e0318040_1955846.jpg


ギョロっとした目玉が…!!
思わず目をそらしたくなってしまいますね(笑)
他にも赤い子なんかもいますよ♪


5番、弥治郎系 新山真由美工人
5月18日 いっきょに(訂正版)_e0318040_198541.jpg


きゃー♡♡美女三人組ですね♡
小さくて可愛くて…ぜひ、お家にお迎えしたいですよね!


6番、佐藤賀宏工人
5月18日 いっきょに(訂正版)_e0318040_1993646.jpg


私より長い睫毛!!!!!
どこか乙女チックにみえますねー♪
カッコよさと可愛さを兼ね備えておりますよ!!!!!!


7番、山形系 小林清工人
5月18日 いっきょに(訂正版)_e0318040_19122140.jpg


写真なので分かりずらいかもしれませんが
本当はコロッとしていて可愛いんです♪
そして同じ大きさに見えるかもしれませんが右側が少し小さくて
お安くなっております。


8番、弥治郎系 新山実工人
5月18日 いっきょに(訂正版)_e0318040_19151020.jpg



実吉 「僕のポイントはやっぱり、この座ふとんかな♪
     可愛いでしょ?」


9番、蔵王系 田中恵治工人
5月18日 いっきょに(訂正版)_e0318040_19165616.jpg


以前にご紹介しましたが、少し小ぶりで表情がまた違うものですよー♪


10番、津軽系 長谷川健三工人
5月18日 いっきょに(訂正版)_e0318040_1920040.jpg


とても鮮やかな赤なんですよね!
そして長谷川工人のだるまはあまり見たことがなかったので
私的には、少しだけ新鮮な感じがしました♪


11番、南部系 煤孫盛造工人
5月18日 いっきょに(訂正版)_e0318040_1921456.jpg


なんとケヤキ材を使用しております。
ちょっと黄色がかっている感じですね~
眉毛の上のちょんと書いてあるしわがなんとも言えません♪


12番、津軽系 本間直子工人
5月18日 いっきょに(訂正版)_e0318040_19243282.jpg


キッと睨んだ目がかっこいいですよね。
男性の職人さんに負けない力強さがあります!


13番、津軽系 嶋津誠一工人
5月18日 いっきょに(訂正版)_e0318040_19271441.jpg


極太な眉毛がチャームポイントですよ!
そして頬の部分が赤くなっていて
勇ましさがじわじわと伝わってきます。
ちなみに、上下の赤い部分。
黒バージョンもありますのでっ♪





*********************************************************************




意外とダルマの種類が多くて



載せきれませんー!!!!!!!!!!!



もっと載せたいのですが、なんと、

私の携帯の充電が……もちませんでした。





他の2人のスタッフが書いてくれることを願いましょう。




何かこの工人のだるまが見てみたいなどご要望がありましたら
コメント欄にてお知らせくださいー!!!!










*本日のダルマ*

1、渡辺鉄男工人  3000円
2、志田菊宏工人  3000円
3、吉田勝範工人  2300円
4、新山吉紀工人  1600円
5、新山真由美工人 1800円
6、佐藤賀宏工人  10000円
7、小林清工人  左:900円 右:800円
8、新山実工人  1600円
9、田中恵治工人  840円
10、長谷川健三工人 1580円
11、煤孫盛造工人 1300円
12、本間直子工人 2000円
13、嶋津誠一工人  2630円

by tsugarukokeshi | 2013-05-18 19:41 | 元スタッフ絵日記 | Comments(3)
Commented by あぷりこっとそーだ at 2013-05-18 23:15 x
テツ「惑うコト無く」
キク&ヒロ「伸び伸びと」
カツ「天を見据え」
ヨシ「地を見据え」
マコ・ユコ・ミコ「優しく静かに慎ましく」
ヒロ「惻隠の心以て」
キヨ&ヨシ「どっかと腰据え」
ミノ「たまには愛嬌♪」
ケイ「真面目に前向き」
ケン「人を能く見て」
モリ「決して怒らず」
ナオ「未来に向かって」
セイ「皆で歩んで行きましょうぞ!」
↑以上、「ダルマルシェ参加者誓いの言葉」でした~♪
Commented at 2013-05-19 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-05-19 16:01
あぷりこっとそーださんへ
すごいですー!
そうやって言われるとみんなそれぞれ、
そう言っているように見えますね(笑)