人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日 つぎは?

5月30日 つぎは?_e0318040_1912642.jpg


盛雄くん(左):「コソッ…明日で5月終わりなのに、
              僕たちの次が来てないらしいよ…(汗)」


慶明くん(右):「コソッ…やばくない?どうするの・・・・・?」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やばいですよー!!!!!!!!!!



来月の月コレ、誰からも届いておりません…。






ちなみに阿部正義工人・木村吉一工人にお願いしたのですが…


正義工人「田んぼ忙しくて~…遅れます~。」とのことでした(汗)

吉一工人はまだ電話がつながらず…(苦笑)







届き次第、こけし絵日記でもご紹介します!

月コレを楽しみにしている方、すみませんー!!!泣









あっ最後に今日のこけし達。

5月30日 つぎは?_e0318040_19142938.jpg


左:土湯系 磯川盛雄工人 6寸 1300円
右:弥治郎系 佐藤慶明工人 6寸 930円

どちらも5月の月コレです~♪

by tsugarukokeshi | 2013-05-30 19:17 | 元スタッフ絵日記 | Comments(16)
Commented by 黒森少年隊 at 2013-05-31 00:00 x
新緑の薫りが混ざったみずみずしい風が心地良く、こけし
館さん玄関脇で金ちゃんと数時間過ごすとこでした(笑
毎日のツイッターの「頑張ろう!」が大好きです。 へば!
Commented at 2013-05-31 01:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-05-31 14:40
Tさんへ
月コレは一応月で区切ってます!!
ですがやはり、1ヵ月の間ではすべて売り切れないことが
ありますので、そういったものに関しては
引き続き店頭で販売しているんです。

今月の写真の子たちは
彼らだけなので、お早めに!笑
Commented by tsugarukokeshi at 2013-05-31 14:51
Kさんへ
金ちゃんは話し出すとなかなか止まらないですからね!
ツイッターはみなさんへのメッセージですが、
自分への言い聞かせでもあります!笑
でも、そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
Commented at 2013-05-31 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-05-31 18:15
Sさんへ
コメントありがとうございます。

どうなんでしょう…!!
でも一応、承諾をもらったのでもう少し待ってみます!
Commented at 2013-05-31 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-05-31 19:55
SJさま>
横から失礼しますー!(こけし館スタッフ山田です)
MSさん今現在弘前に居るんですか~?誰に聞いても所在がわからず・・・(汗)
もし連絡先とかご存知でしたらお知らせ頂ければ嬉しいです!(非公開コメント等で)頑張って復活交渉しますので!!!ちなみに近年お会いした事あるんですか???
Commented at 2013-06-01 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-06-05 19:42
Aさん>
とりあえず、自分の目で見て、お声をかけてみて、どんな方なのか知りたいと思っております。
うぅ・・・何処にいるのかなぁ・・・
元気なのかなぁ・・・・。
Commented at 2013-06-09 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-06-11 19:09
Iさんへ
コメントありがとうございます!
そうです。土湯系のタコ坊主と言うんです。

残念ながらこのこけしは完売してしまいました…。
この職人さんが作ったものではないタコ坊主でしたら
いくつかあるのですが…(汗)
Commented at 2013-06-11 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-12 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-06-12 19:28
Iさんへ
タコ坊主の写真をお送りしますので
連絡先を教えていただいてもよろしいでしょうか?
こちらからご連絡いたします^^
Commented at 2013-06-12 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。