平成25年6月 津軽こけし館実演工人のお知らせ

6月津軽こけし館
実演工人スケジュール&イベント予定


e0318040_20243881.jpg

※こけし工人指導によるこけしの絵付け体験 予約制 お一人様1200円

6月1日(土)  阿保こけしや
6月2日(日)  阿保金光工人
6月3日(月)  阿保こけしや
6月4日(火)  阿保こけしや
6月5日(水)  阿保金光工人
6月6日(木)  阿保金光工人
6月7日(金)  盛美津雄工人
6月8日(土)  阿保こけしや
6月9日(日)  長谷川健三工人 ※都合により9日実演13時まで
6月10日(月)  阿保こけしや
6月11日(火)  阿保こけしや
6月12日(水)  阿保金光工人
6月13日(木)  阿保金光工人
6月14日(金)  盛美津雄工人
6月15日(土)  長谷川健三工人
6月16日(日)  阿保金光工人
6月17日(月)  阿保こけしや
6月18日(火)  阿保こけしや
6月19日(水)  阿保金光工人
6月20日(木)  阿保金光工人
6月21日(金)  阿保金光工人
6月22日(土)  阿保こけしや
6月23日(日)  山谷レイ工人
6月24日(月)  阿保こけしや
6月25日(火)  阿保こけしや
6月26日(水)  阿保金光工人
6月27日(木)  阿保金光工人
6月28日(金)  阿保金光工人
6月29日(土)  阿保こけしや
6月30日(日)  阿保こけしや

※1、阿保こけしや実演日は阿保六知秀工人/阿保正文工人のどちらかが来ます

※2、こけしの絵付け体験は基本予約制となっております。(材料の準備の都合上)
当日受付の場合対応難しい場合もございますが、阿保こけしや、長谷川健三工人、山谷レイ工人の実演日はある程度当日受付でもお引き受け可能です。


[津軽こけし館]

◆6月1日(土)~6月30日(日)
高橋憲悦絵画展 → 「☆」

◆6月1日(土)~
月替わりこけしコレクション 月コレ 6月
5月31日現在の様子 → 「☆」 ←ごめんなさい
※月コレとは → ☆(記事中段をご覧ください)

◆6月上旬~中旬
宮古ほっこりチャリティーこけし企画 進行中。
※現在宮古側に送り絵付け作業をして頂いているところです。
若干遅れておりますが、15日頃までには全国のお申込み者の皆さまのところへ郵送出来る予定です。

フェリシモ コラボ企画進行中

◆7月ウチョウラン展企画中

◆7月20日(土)~8月25日(日)
うれし!たのし!!こけし!!!
ポケットこけしパークへようこそ!3rd → 「☆」

◆同時企画
ポケこけ3rd専用 黒石温泉郷
限定こけし付き宿泊プラン こけ宿[こけしゅく] → 「☆」


みなさま、6月もぜひ津軽こけし館にお越しくださいませ♪
イベントではないですが、5月下旬~6月上旬にかけては北海道からの中学生修学旅行がたくさん来ております!思い出深い懐かしい風景見れますよ~♪






そして、9日(日)
どうして13時までかといいますと・・・

阿保正文工人の結婚式が津軽こけし館隣の津軽伝承工芸館で開かれます!!!

若手工人である正文工人の結婚、こけしやさんみんなでお祝いしてあげたいとの事で津軽のこけし工人ほとんどが式に参加するため不在となります(笑)

皆さまどうぞご了承くださいませm(__)m

さて、そろそろ結婚式でのスピーチ。。。
考えなきゃな・・・・(汗)
・・・・・。
どうしよう。。。(笑)


(ヤマダ)
by tsugarukokeshi | 2013-05-31 20:40 | 津軽こけし館からのお知らせ | Comments(2)
Commented at 2013-05-31 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-06-05 19:39
Kさ~ん>
こんばんは~♪
え~、ガッチガチです(汗)
がんばれるかな(汗)どうしよう。。。。(笑)