人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月25日 ぼうぜん

6月25日 ぼうぜん_e0318040_1943210.jpg


五吉 「ネタが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


6月25日 ぼうぜん_e0318040_1953022.jpg


嘉行くん 「思いつかない・・・・・・・・・・・」


6月25日 ぼうぜん_e0318040_1963130.jpg


2人 「ちーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」












とうとう使ってしまいました…。



いつかネタがない時のためのネタ・・・・・・・・・・・・。






最近、ネタが浮かばないというスランプに陥りました(笑)
きっと私こけしコーナーの前で
最近こんな顔してます(笑)



そもそもどの子を使うかの時点で悩み悩み悩み・・・・・・・・・・・




ということで、みなさん!
どなたのこけしが見たいですか!?!?

なにかリクエストありませんか?????????




出来る限りその方のこけしでさっちゃん絵日記書きたいと思います。
(在庫がなかったら、書けませんが…)




コメントお待ちしております♪



*本日のこけし*
左:五十嵐嘉行工人 4寸 1370円
右:五十嵐嘉行工人 7寸 2630円
by tsugarukokeshi | 2013-06-25 19:14 | 元スタッフ絵日記 | Comments(11)
Commented by at 2013-06-25 21:20 x
いつも楽しく拝見しております。わたしは「こけしができるまで」とか「津軽こけしの歴史」とか硬派な内容も希望します。一回読みきりでなくとも良いと思います。
また工人さんの想いも知りたいです。かなり昔のインタビューは本とかで読めますが、なぜ最近のものが余り無いのでしょうか? というわけでさっちゃん、ヨロシクね!
Commented at 2013-06-25 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あぷりこっとそーだ at 2013-06-25 21:50 x
同じ写真での別案です(笑)
誠吉「雨だ…今日もお外に出掛けられない(←げっそり)」
嶋くん「ただでさえユーウツなのに…」
二人「壁紙(←PCのに非ず!←念のため)まで雨粒模様だなんて…(泣泣)さっちゃん、何とかしてくれ~~~ェ(←必死!)」
Commented at 2013-06-26 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-27 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-28 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-28 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-06-30 19:05
鯉さん
「津軽こけしの歴史」「こけしができるまで」
私に書けるか不安です!笑
書けそうだったらチャレンジしてみます。
書いた時にはお手柔らかにお願いしますね!
Commented by tsugarukokeshi at 2013-06-30 19:07
Aさんへ
すみません~(汗)
バレないかなと思いこっそり変えたのですが
A様の方がコメント早かったです;;
今後気を付けていきたいと思います(苦笑)
Commented by tsugarukokeshi at 2013-06-30 19:08
Tさんへ
あまり難しく考えずに思い付きが大事ですかね?

そうなんです!私もその方々をご紹介したいのですが
なんせこけしがないもので…
入ってきた際にはちゃんとご紹介しますね♪
…笹森さんだったら書けるかもしれません!
次回頑張ってみます(笑)
Commented by tsugarukokeshi at 2013-06-30 19:10
Yさんへ
そうですよね!
こけしだけじゃなくもっとその他の子たちが
出てくれば楽しいかもしれませんね♪
ヤギ?とロバ?は佐々木さんの相棒だったので
その代わりになる鎌田の相棒を見つけます!笑

アイディアありがとうございました♪