人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月30日 みんなでうたおう

「さーみんなで歌いましょ!  こけし系統覚え唄♪♪」
6月30日 みんなでうたおう_e0318040_2052274.jpg

「はじめは津軽系よ~」

ポップでキュートな東北生まれのこけしの世界へようこそ
Poppin'×7PIN!♫

はじめはこの娘を紹介しましょ 
ニッコリスマイル津軽系♪

キュートな笑顔であなたにたくさん幸せ運んでくだしゃんせ♪

お腹の周りはカラフルだるまえ
 アイヌの模様でおめかしよ❤



6月30日 みんなでうたおう_e0318040_20532147.jpg

「おつぎは私たちの番よ~」

待っていました!♫
グラマー美人♫
セクシー蔵王高湯系♬❤

母性の魅力であなたをたっぷり癒します❤





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
'こけし系統覚え唄'について、
只今cominでながしてま~す(^_-)-☆
ご来館のお客様から

「なんか耳に残って~」

「かわいい~」

「うんうん!勉強になる」などなど・・・

みんなを笑顔にしてくれる不思議な力のあるこの曲! 
いかがでしょうか❤


そして、こけしのお顔のタオル掛けの作者は“森勇一さん”
こけし館建設運動に随分力を貸してくれたお方です❤
こけしの里マラソンの発起人だったり、今は無いけど4メートルのこけし看板がこけし館玄関前にあったのですが、それを作った方々のなかの一人です☆
木で作っているので修正そしてお化粧直しもしなくっちゃいけないんですが、メンテナンスも、それもお一人でご自分の仕事のお休みの日にボランティアでやってくださいました(^^♪

バンドマンでエレキギターもひくし、かっこいいかたなんですよー❤(実は私、森勇一さんのバンド仲間でした・・・恥ずかしいですが☺)

そして、一番は、黒石のあちらこちらでこけしのような“こけし灯篭”が飾られています。
作者! 森勇一さま、 さまでございます!
もちろんこけし館の周りや伝承工芸館の周りにニコニコ顔でいっぱいいます!(*^_^*)
いろんな顔、胴模様があり、文字も学校の先生みたいに上手で楽しいって言うか・・・

「温泉郷の周りにずら~と飾りたい!黒石といえばこけしなんだ~」

と森勇一さん、いつもおっしゃっておられます"^_^"


そして、そして水戸寛工人のご紹介が遅くなりました。

水戸工人のこけしをみているお客様がいると、なぜかうれしくなっておススメしてしまいます(笑)

だって!かわいいし!ツヤツヤだし!子宝こけしだし、てる照る坊主みたいだし、少しお年なのに、こんな細かい仕事をなさるなんて、やっぱり  職人!すごいな~と思ってます。

一度お会いしたい❤

ポケこけ用の荷物にたくさんの子宝こけし入ってました。
サッスガお仕事、早いです!

みなさまポケこけの水戸寛工人の子宝こけしお楽しみに(*^。^*)



本日のこけしと雑貨

こけし系統覚え唄   500円
こけし絵のタオル掛け   740円
水戸寛工人 子宝こけし
 向かって左 6,000円(ちびこけし10コ入り)
 真ん中(ちびこけし8コ入り) 5,000円
 右(ちびこけし10コ入り)  6,000円
こけし柄の布 110cm×110cm  1,500円

by tsugarukokeshi | 2013-06-30 23:10 | 元スタッフ絵日記 | Comments(3)
Commented at 2013-07-03 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-07-03 20:32
Tさま、コメントうれしいです。
楽しくって、是非紹介したっくって載せちゃいました。ムッチーも買ってくれて、「山口さんちのつとむ君~この頃少~し変よ~どうしたのかな♪」Tさんの世代だとわかんないかな~昔の曲だからな~"^_^"
Commented by tsugarukokeshi at 2013-07-03 20:34
T様、すいません。途中になりました。その曲に似てるっていってました。なんか似てます(笑)