アタシのこけしルームへようこそ♪

アタシ!こけし♪女子❤
アタシのこけしルームへようこそ♪

e0318040_19454980.jpg


ポケットこけしパーク3rd 同時企画イベント

“こけしカワイイ~❤”そんなお姉さん急増中!
「こけし女子」と呼ばれるお姉さん達、どんなカンジに飾っているの?
お姉さんたちのこけし部屋をちょっぴり覗いちゃおっ!

日時:平成25年7月20日(土)~8月25日(日)

時間:9:00~17:00(最終入館16:50)

場所:津軽こけし館2階有料展示室

料金:大人300円、高校生250円、小・中学生150円 幼児無料

内容:こけしグッズや雑貨と一緒に可愛く楽しくディスプレイ♪女性こけしファンのこけしコレクションの展示。




e0318040_204723.jpg

「・・・・じば美ちゃん☆」



e0318040_19494217.jpg

「箱庭・・・・☆」



e0318040_2045621.jpg

「こんなの出前されてきたらこけし好きの人嬉しいだろうな~・・・・(笑)」



e0318040_19514164.jpg

「色鉛筆~!!!」



e0318040_2012278.jpg

「マスキングテープと一緒に❤」



e0318040_19563187.jpg

「馬に食べられそうな佐藤忠雄工人こけし♪そしてヤギ&ロバ箱庭~!」

「・・・・馬?・・・そして何処かで見た事があるような箱庭・・・(笑)」




皆さん、今回の展示はヤバいです・・・(汗)

展示が一区切りした時改めて全員分見てアドレナリンが溢れそうになりました・・・!


協力してくれた方、とにかく皆さま頑張ってくれて感謝ですっ!

絶対見たお客様で

「こけしって可愛い!」

「こけしって思っていたイメージと違った~!」

「自分も集めてみようかな・・・♪」

こんな感じで言う方絶対いらっしゃると思っております。

人それぞれ、こけしにはいろいろな楽しみ方、飾り方、見方があるんだな~と再認識してくれる展示になると思っております!


さて・・・・。
ポケットこけしパークまで残り7日・・・・。

※怒涛の5連チャンブログとなりました(苦笑)
前倒しさせたプチ夏休み・・・ゆみこさん、さっちゃん明日から頑張るべしーーー!!!(ヤマダ)
by tsugarukokeshi | 2013-07-13 20:24 | 津軽こけし館からのお知らせ | Comments(10)
Commented at 2013-07-14 02:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆゆ at 2013-07-14 10:46 x
最近のこけし館なんだかスタッフ皆様も、実演の工人さんも、届いたポケこけを確認梱包する台の上も、2階展示のあたしのこけしルームコーナーも物凄いパワーが漂っていてまさに館内がパワースポットです(゚o゚)ウオ~
Commented at 2013-07-15 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-07-15 08:46
Nさま~>
じぇじぇじぇじぇじぇじぇ~!!!!
そうです♪あの子にも参戦して頂きました~!
そして頼んで良かったです♪さすがのディスプレイ☆
津軽こけし館に女子目線を運んで来てくれた馬車にのった運送屋さんです~☆
Commented by tsugarukokeshi at 2013-07-15 08:49
ゆゆさま~>
うぉぉぉぉ~!何かわかります(笑)
まもなくポケこけ始まるのでちょっと興奮気味なのもあるかもしれませんが、こけし館に来ると「よっしゃ~!今日もやるど~!!!!」と気合が入ります!
最近のこけし館こけし人口ヤバいですよ(苦笑)
多すぎてどれがなんだかわかんなくなりそう・・・(笑)
Commented by tsugarukokeshi at 2013-07-15 08:52
Aさ~ん>
そうです~!このこけし女子といったら津軽こけし館としてはこの女子をはずす訳にはいかないですよ~☆ 先日、青森に来た際に持ってきてもらいまして飾って頂きました♪ 新生活も頑張っているようでしたよ♪
Commented at 2013-07-15 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-07-19 00:28
TK-さ~ん>
凄いですよ~☆
おそらく見たこけしファンの方、こんなのもあったの?コレ欲しー♪アレ欲しい~!と非情にヤバい状況になること間違いなしです(笑)
先日展示を見た阿保六知秀工人。。。。
「・・・・私のこけしは全部限定販売したこけしってコトにして、出来る限り注文とらないでね・・・(笑)」そんな事言って危険回避しようとしておりました・・・(笑)ポケットデンジャーこけしルームです~☆

Commented by たこ坊主 at 2013-08-29 00:13 x
はじめまして
山形のこけし愛好家です
宮城に来た際は遠狩田のこけし館に立ち寄ってみてください
温泉場に工人さんのお店も有りますし、中古の東北の珍しいこけしを展示販売しているお店が何件かありました
癒やされる事、間違いありません^_^
Commented by tsugarukokeshi at 2013-08-30 10:53
たこ坊主さま
はじめまして~!遠刈田のこけし館寄った事ありますよ~♪そして、今年も10月行く予定です♪いつもバタバタで行くので街並みまでゆっくり見た事ないので今回はぜひ温泉街もぐるりと回ってきたいな~と思っております♪