人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月29日 でびゅー


7月29日 でびゅー_e0318040_19283110.jpg


「ついにポケこけというか津軽こけし館の門を通っちゃうな・・・・・♪」

7月29日 でびゅー_e0318040_19291150.jpg


「と、いうことで始めまして♪」

「遠刈田で近年デビューした」

「日下ですっ!」


~本日のこけし~
ポケットこけしパーク3rdより
遠刈田系 日下秀行工人 
10㎝ ミニこけし 950円(左と右)
5㎝ ミニダルマ 1050円(真ん中)



*****************************

皆さまこんばんは!

フライヤーを見てご存知の方もいるでしょうが、遠刈田で昨年4月デビューを果たした3工人、日下秀行工人、熊谷祐太工人、達曽部早苗工人の3人も今回のポケこけから津軽こけし館デビューです!!

3人とも可愛らしい作品送ってくれました~☆

そして、本日ブログ掲載した、日下工人・・・。

お会いした事もなく、今さらになって気付きましたが、本日たまたまとある津軽こけし館のデータを2年程前から見てまとめていたところ、日下さんのお名前が・・・・(笑)

今さらながらその節はお世話になりましたー!

そして、津軽こけし館のHPは確実に、もしかしたらブログも見てくれた事あるのかもしれませんが、今後ともよろしくお願い致しますー!!!


あっ!先日達曽部早苗工人からお手紙が届いてたのですが、達曽部工人の作品、東京赤坂で開催されているイベントに出品中との事!

関東のこけしファンの方ぜひ伺って見て下さいね~☆


7月29日 でびゅー_e0318040_19463398.jpg


日時:2013年7月26日(金)~8月7日(水)
場所:東京都港区赤坂8-1-22 赤坂王子ビル 伝統工芸青山スクエア
時間:11時~19時まで (最終日は17時迄)
46人の女性職人と実演・体験情報はこちら
※達曽部工人は出品のみするそうです。

「青葉こけし会」 さんのHPでも告知されておりますー!

みなさまぜひよろしくお願い致しますー!
by tsugarukokeshi | 2013-07-29 19:58 | ヤマダ絵日記 | Comments(0)