人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月4日 おじょうさま

8月4日 おじょうさま_e0318040_20182459.jpg

Aちゃん「富ちゃん 彼氏できたらしいわよ~」

Bちゃん「良かったじゃん」




8月4日 おじょうさま_e0318040_2073786.jpg

Cちゃん「私は・・・なにがたりないの~、どこがよくないの~!~なやむ悩む」(;_;)/~






8月4日 おじょうさま_e0318040_18133167.jpg

Dちゃん「どうせさ~選ばれるのはさ、結局、'何にも出来ないお嬢様'!~」









8月4日 おじょうさま_e0318040_18214562.jpg



彼氏ちゃん「可愛くって、危なかしっくて、気になって仕方ないんだ~❦」





******************************

本日のこけし
ポケットこけしパークより
鳴子系 片倉富夫工人
A,Bちゃん           1寸5分    1,300円
Cちゃん            1寸5分      800円
Dちゃん            3寸5分    3,500円
選ばれた富ちゃんと彼氏ちゃん  セット 1,500円
    

****************************
今日は「大黒摩季、夏が来る」の曲を心で~歌いながら書いています。
お休みの日、運転しながら、おかしくって一人で笑ってしまったんです

FMを聞いてたら 大黒摩季「夏が来る」!なんともなく聞いていたんですが~その後、アナウンサーのかたの話がおかしっくって!(*^。^*)

 「どんなに頑張って仕事して、勉強して、~なのになんで私たちには彼氏がいないの~
結局、男の人は、何にもできなくって、どっか危なっかしくって、助けてあげたくなるような人がいいのよね~」
と、激しく言っていたの! 夏が来ると歌いたくなる歌!とかなんとか

おかしかった(#^.^#)
あの日から、この曲を毎朝聞きながら化粧をし、そして出勤する!という毎日を続けています。
頭から離れそうにない今日この頃の私です。



        
         夏が来る

  
夏が来る キット夏が来る 真っ白な馬に乗った王子様が
磨きをかけて今年こそ
妥協しない アセらない 淋しさに負けない

'何が足りない 何処がよくない'
どんなに努力し続けても
選ばれるのは Ah 結局
何も出来ないお嬢様


片倉さんのこけしちゃんも何か訴えているかのようで~
何を言いたいの~?
あなたもそんな感じ~?と聞いてしまいます。
by tsugarukokeshi | 2013-08-04 18:59 | 元スタッフ絵日記 | Comments(4)
Commented at 2013-08-04 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YAMA at 2013-08-05 22:01 x
い、いよいよ・・・由美子さんワールドの本格始動ですね~
ますますファンになりそうです♪(笑
Commented by tsugarukokeshi at 2013-08-06 19:22
Tさま、このこけしちゃん選んだのは師匠が大沼力工人とあったからで~そして、こけしのサインがすごく上手かったのです。そしてこの表現でしたので、また、ひとり爆笑してしまいました。片山工人に怒られますね(笑)
え~とニスかロウ挽きかについては、ニスかも・・・津軽のこけしよりキラリとしています。

Commented by tsugarukokeshi at 2013-08-06 19:36
匿名Yさま、コメントありがとうございます。
おおぐろまきって年代的にわかります?
歌詞がこうなんだ~ってこの前わかって、おかしっくってスイマセン。今回のブログは一人で楽しんでしまったようでした。
また、勉強してファンになってもらうよう真面目に頑張んなきゃ(^・^)