人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月15日 いよいよ

8月15日 いよいよ_e0318040_1861994.jpg


一ちゃん 「私たちの出番ね。」


二ちゃん 「なんか燃えてきたわっ!」






*本日のこけし*
木地山系 櫻田一二工人 6.5寸(笑) 2500円(どちらも)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




櫻田一二工人のこけし、初めて見ました!


踊り手の方が描かれているんですね^^
とても夏らしくてステキです♡





そして!津軽の夏はまだ終わっていませんよ!

【日本三大流し踊り 黒石よされ】
8月15・16日  19:00~21:00

※この他にも様々なイベントが開催されます!
 詳しくはこちらをご覧ください(笑)



黒石出身ならきっと誰もが踊れる黒石よされ。
私も中学~高校くらいまで参加してました^^


踊る側も見る側も楽しめる、そんなお祭りです♪



あっ、ちなみに櫻田一二工人のこけし。
正面から見るとこんな感じでございます^^

8月15日 いよいよ_e0318040_18225412.jpg


一ちゃん・二ちゃん 「私たちと一緒に踊りましょ♪」
by tsugarukokeshi | 2013-08-15 18:24 | 元スタッフ絵日記 | Comments(1)
Commented by kuma at 2013-08-19 18:52 x
秋田の西馬音内(にしもない)の盆踊りは
亡くなった方へのだから顔を見せないんですよね。
その分、襟足バッチリ出るので色っぽいと評判。
一度は見てみたい踊りです。
凝ってますね、それが胴模様なんて。