人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月17日 ぼうし

8月17日 ぼうし_e0318040_19555180.jpg


陳くん 「毎日毎日、本当にあついな~…」

鉄くん 「帽子欠かせない(汗)」


8月17日 ぼうし_e0318040_1958112.jpg


陳くん 「そういえば、この帽子この間かったばかりなんだ♪
     赤色でキラキラしてて、いかしてるだろっ♪」


8月17日 ぼうし_e0318040_19595682.jpg


鉄くん 「そういうなら、俺のだっていかしてるぜ!
     暇なときはコマになるし、雨降ったら傘にもなるからな!!」


8月17日 ぼうし_e0318040_2023375.jpg


誠くん 「僕はママに買ってもらったよ!見て見て!!」 \どーん/


8月17日 ぼうし_e0318040_2092929.jpg


陳くん・鉄くん 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
          (それ、帽子っていうか…。兜…。)」







*本日のこけし*
土湯系 陳野原幸紀工人 4寸 2130円
土湯系 渡辺鉄男工人 3寸5分 1500円
津軽系 嶋津誠一工人 2寸   1890円
津軽系 五十嵐嘉行工人 兜ストラップ 1600円




******************************************************


・・・・・長いですね(笑)



どうしても五十嵐嘉行工人の兜ストラップを紹介したくて…
とても回りくどい感じになってしまいました(苦笑)


でも、渡辺さんも陳野原さんも嶋津さんも五十嵐さんも!!
紹介することができてよかったです!
(五十嵐さんはこけしじゃありませんが…)


もっともっといろんな種類のこけしがあるので
なかなか青森まで来れないわぁ~なんて方のためにも
たくさん紹介したいのです!

次回もたくさん登場させたいと思います!!




※暑い日が続いてますので
 みなさん、こけし君たちのように出かける際は帽子!水分!
 忘れないようにしましょうね!!!
by tsugarukokeshi | 2013-08-17 20:22 | 元スタッフ絵日記 | Comments(3)
Commented by タカ at 2013-08-18 03:02 x
考える方は大変でしょうけど、毎年ラストスパートになると、1つの日記で複数工人が登場するので楽しいですね。

暇な時に独楽回すの想像したらおもしろかったです(笑)
Commented by tsugarukokeshi at 2013-08-18 20:39
タカさんへ
ついついあの子もあの子もとなってしまいます(汗)
徐々に他のスタッフの絵日記も
登場するこけし達が増えるかもしれません…笑
Commented by ゆゆ at 2013-08-19 13:09 x
私も兜気になってた~(笑)
よくかぶれたね~上手上手!!