8月21日 だしわすれ

e0318040_15212110.jpg


カマダ 「おっ!なんかみんなでお話ししてる!盗み聞きしちゃお♪」

e0318040_15234385.jpg


一くん 「おい!聞いたか?鎌田のやつ俺らの事忘れてたらしいぜ!?」

水くん 「あっ!それ聞いた聞いた。ひどいよなぁ…。」

夫くん 「あと少しで終わりだってのになっ!」

戸くん 「普通気付くよね…気を付けてほしいもんだぜ。」



カマダ 「・・・・・・・聞かなきゃよかった(泣)」





*本日のこけし*
遠刈田系 佐藤一夫工人 2寸 1000円
蔵王系 水戸寛工人 6本セット 2000円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みなさん、緊急事態です…。

こけし達、何を呆れているかといいますと。



2~3日前に私がイベントの棚卸しをしていたわけなのですが、
ふと会計コーナーの後ろを見ると
見覚えのない段ボールがちょこんと。

まさか…(汗)と思いながらあけると案の定、水戸工人のこけしちゃんが。

やってしまったと急いでだしたわけです…。



その翌日、またしても棚卸しをしていた鎌田。
こけしの補充も兼ねて机下の段ボールをガサゴソ。

無事補充も終えて空になった段ボールを会計コーナーに放置して帰宅し
翌日の休日を満喫し、翌々日いざ会社へ出勤!!!!!!!

デスクには1枚のメモが。

「段ボールにこけし入ってたけど、出し忘れ?  部長」


・・・・・・やってしまいました(苦笑)


空になっていた(と思っていた)段ボールにこけし達が。
一夫工人の小寸こけしを見事に出し忘れておりました……






水戸工人、佐藤一夫工人、こけしファンのみなさん、そしてこけしちゃん達
すみませんでしたーーーーーーーー!!!!!!!




ちなみに水戸工人のこけしは小寸サイズのこけしが6本セットです。
(どの写真も小さすぎてピントが合いませんでした…)

e0318040_15444697.jpg





以後、出し忘れには充分気を付けます…!!!!
by tsugarukokeshi | 2013-08-21 17:45 | さっちゃん絵日記 | Comments(6)
Commented by YAMA at 2013-08-21 20:02 x
ダァーーーッ!
「さっちゃん!水戸工人のセット、購入きぼんぬ(笑)」
※売約済でしたらスルーしてください♪
Commented by KD at 2013-08-22 07:45 x
おはようございます。
出し忘れてしまいましたか(+o+)
でも、私には嬉しいからOKです(*^^)v
今週末、こけし館に行くの楽しみにしてますから♪
Commented by tsugarukokeshi at 2013-08-22 10:04
YAMAさんへ
まだ写真の子たちいますよー!
次来館される時まで取り置きしておきますね^^
Commented by tsugarukokeshi at 2013-08-22 10:06
KDさんへ
やってしまいましたー;;
冷や汗がでてきました(苦笑)
今週末お会いできるのを楽しみしてます♪
Commented by YAMA at 2013-08-22 12:51 x
ラジャ~♪ 近々行きまーす!
さっちゃんも暑さに負けないでねーー!!

追伸:「こども電話相談室」で”幼児が”苦笑して
いる(らしい)のを聴いて爆笑しました・笑。
Commented at 2013-08-22 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。