宮城県鳴子温泉 全国こけし祭り 出品商品のお知らせ



e0318040_1954641.jpg

※2011年黒石焼きそば&黒石物産&こけしグッズで出店した際の画像

宮城県鳴子温泉
第59回全国こけし祭り 津軽こけし館ブース出品商品

日時:平成25年9月7日(土)8日(日)

時間:10時~17時 (津軽こけし館ブース含め外の物産テント営業時間)

場所:宮城県大崎市鳴子温泉 鳴子小学校校庭特設テント


【こけし本】

乙女の玉手箱シリーズこけし
※鳴子こけし祭りにて先行?発売!
◆かわいいこけし
◆伝統こけし最新工人録
◆こけし時代鳴子
◆あおもり草子
◆やさしさの匠
◆愛しのこけし

【こけしグッズ/雑貨】
◆津軽こけし根付
◆津軽こけし鈴
◆津軽こけし耳かき
◆津軽こけしマグネット
◆津軽こけしふきん
◆津軽こけし一筆箋
◆津軽こけしクリアファイル
◆鳴子こけし根付
◆鳴子こけし耳かき
◆全国こけしふきん
◆ワンピースこけし根付 ルフィ (笑)
◆ワンピースこけし根付 ゾロ (笑)
◆こけしメモ帳

【りんごグッズ】
◆りんごちゃん根付
◆りんご起き上がりこぼし
◆りんご手ぬぐい
◆りんごタオル
◆りんごの豆絞り
◆りんごシュシュ

【消しゴムはんこ作家mizutamaさんの本とグッズ】
◆mizutamaさんのイラストレッスン
◆mizutamaさんのとことんイラストレッスン
◆mizutamaさんのオリジナルペーパー

≪津軽こけし館のお友達消しゴムはんこ作家mizutamaさん≫

【その他】
◆津軽塗こけし根付
◆こけしラムネ 
(冷やす手段考えておらずヌルいです(笑)お土産に・・・(笑))
◆こけし系統覚え唄



******************************


皆さまこんばんは~!

こけし絵日記・・・更新出来ずにすいません。。。。

ポケこけの閉店作業、こけし工人フェスの準備等など準備が追い付いておらず・・・(汗)

宣伝ばっかりブログになってきました・・・(笑)



さて、宣伝ばっかりで申し訳ありませんが、いよいよ今週末鳴子こけし祭り開催致します!

津軽こけし館からはヤマダ&出店始めてのさっちゃんと2名で行くのですが今から楽しみです!

もちろんお仕事でもあるのですが・・・・(笑)

津軽から参戦の長谷川優志工人&阿保正文工人と一緒の車で4人で行くのですが、ヤマダのワガママな要望から仙台のカメイ記念館さん&こけしのしまぬきさん、そして日本こけし館にもちょこっと寄りたいな~と計画しております☆
(優志工人と正文工人2人とも全部見た事ないとのことですしせっかくなので・・・)

と、いうことで皆さまぜひ鳴子こけし祭りお越しくださいませ!


そして・・・!
忘れられちゃいけませんが、津軽こけし館本体で馬の絵の絵画展&陶器展開催中です。さらに本体では既に乙女の玉手箱シリーズこけし本日より販売しております!

本体津軽こけし館もどうぞよろしくお願い致します!!!
by tsugarukokeshi | 2013-09-04 20:45 | 津軽こけし館からのお知らせ | Comments(6)
Commented by KD at 2013-09-05 07:46 x
 鳴子のこけし祭り、頑張って下さい(^^♪
とっても行きたいけど、都合つかず・・・(T_T)
遠くから、応援してます。
鳴子こけし祭りのブログ楽しみにしてますね。

追伸:9/6発売の本、届くのメッチャ楽しみに待ってまーす(^^)/~~~
Commented at 2013-09-05 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-08 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-09-13 19:49
KDさま~!
応援ありがとうございましたー!
おかげ様で無事戻ってきて今度はフェスティバルの準備頑張っておりますー! KDさんまた秋にもぜひお越しくださいませー!
Commented by tsugarukokeshi at 2013-09-13 19:51
こけTシャツさま~♪
鳴子ではお世話になりました~!
お友達の方は楽しんでいただけたでしょうか(笑)
今度はぜひ津軽にもお友達連れて遊びに来て下さいませー!いつもの弾丸ツアーでのご来館お待ちしておりますー!
Commented by tsugarukokeshi at 2013-09-13 19:54
Aさま~!
カメイ美術館にも初立寄りさせて頂きました~!あまりゆっくり見れた訳ではありませんが、良いお勉強になりました☆
そして、受賞作品やはり皆さま意気込んで作っている分良い作品ばかりでしたね~♪
初コンクール出品の優志工人も奨励賞入って良かったです!これからどんどんこけし業界に飛び込んで欲しいですね~(笑)