人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月14日 ろてんぶろ

9月14日 ろてんぶろ_e0318040_19103051.jpg


大くん(右) 「やっぱいいね~露天風呂。」

秀くん(左) 「だね~。」






2人 「ぼーーーーーーーっ。」




*本日のこけし*
鳴子系 大沼秀則工人 3寸 1090円

*武太郎“陶”作品展*
そば猪口 1000円




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






みなさん、ご無沙汰しておりますー!

津軽こけし館スタッフ全員、ブログ放置状態ですね(苦笑)
だいぶ落ち着いたので、頑張りますよー!ね!スタッフのみなさん!笑



そして、ポケこけ終了と同時に始まった

「津軽野馬展」「武太郎“陶”作品展」。

早いもので今年で4回目となります!!!!!




今年も箸おき・コーヒーカップ・ポストカードなどなど…
たくさん販売していますので、みなさんぜひ足を運んでみてください♪



最後にこけし達の全体図とそば猪口の全体図。

9月14日 ろてんぶろ_e0318040_19241043.jpg

by tsugarukokeshi | 2013-09-14 19:28 | 元スタッフ絵日記 | Comments(3)
Commented by まだ落ち着いてないスタッフY at 2013-09-14 20:37 x
さっちゃん明日も頑張れ~(笑)
Commented by あぷりこっとそーだ at 2013-09-14 21:37 x
♪鳴子こけしは鳴子を離れ お湯の匂いが恋しかろ♪と、確かに歌には言いますが…この形状だと「五右衛門風呂」みたいですよ~(汗×2)&どっぷり浸かると着物の色落ちそう…
Commented by tsugarukokeshi at 2013-09-16 13:25
あぷりこっとそーださんへ
確かに五右衛門風呂かもしれませんね!
ドラム缶風呂にもみませんか?笑
あがった時には模様がないでしょう!!!!←