人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月1日 つるつる


11月1日 つるつる_e0318040_1948528.jpg


どんちゃん(左) 「お姉ちゃん!今から勝負ね!
           先に下に落ちた方が負けね!!!」

ぐりちゃん(右) 「のぞむところよ~♪」


11月1日 つるつる_e0318040_19522181.jpg


11月1日 つるつる_e0318040_19524651.jpg


どんちゃん 「えいっ!やぁっ!とりゃぁっ!」

ぐりちゃん 「おっとっと~!負けないわよ~!」


11月1日 つるつる_e0318040_19542547.jpg


11月1日 つるつる_e0318040_195559.jpg


ぐりちゃん 「あわわわ…おりゃっ!ツルツルしてて大変ね~」

どんちゃん 「ほんとね!ツルツルしてるね~」


二人 「キャッキャッ!!!」


11月1日 つるつる_e0318040_19591698.jpg


平さん 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

11月1日 つるつる_e0318040_2011425.jpg


平さん 「ツルツルってなんじゃ。
     わしが禿げてるとでもいいたいのかのう(苦笑)」




*本日のこけし*
作並系 平賀輝幸工人 4寸 6300円

*本日の雑貨*
LynxtaiLさん どんぐり帽子 1580円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みなさん明日から三連休ですね~♪


三連休ということで、現在開催中の「こけし収穫祭!秋の味覚なこけし雑貨展」ですが
いままで小出しにしていた(笑)商品ですが

一挙にならべました~!!!!!!!!!!


種類が増えたというわけではありませんが
ここ最近品薄な感じになってきていましたが

可愛い商品がどっと増えました~~




今、もみじ山もキレイに紅葉しているそうなので
三連休お出かけの際は、紅葉を見て!そしてこけし館へ遊びにいらしてください!笑
by tsugarukokeshi | 2013-11-01 20:10 | 元スタッフ絵日記 | Comments(6)
Commented by ゆゆ at 2013-11-01 21:50 x
上手い!
ツルツル感の演出お見事~パチパチ
さっちゃん腕上げたね!!!

Commented by tsugarukokeshi at 2013-11-02 16:20
ゆゆさんへ
ありがとうございますー!
見た瞬間、ハッ!って思いました(笑)
Commented by あぷりこっとそーだ at 2013-11-02 21:03 x
外野よりのフォロー「どんちゃん、ぐりちゃん、平さんのおつむは『天然○ーはー』ぢゃァないですよぉ~~~!お坊さん(←七福神で有名な布袋和尚サマ)だから剃髪してなさるンですよお~~~~~!!どーか誤解しないでねェ~~♪」
Commented at 2013-11-04 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-11-04 12:54
あぷりこっとそーださんへ
そういうことにしておきます!笑
お坊さんだからなんですよね。お坊さんだから。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-11-04 12:58
Tさんへ
ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
実はその辺をすごく気にしていました(苦笑)
どう頑張っても自分の思うような感じにはならないですし
佐々木さんがとてもうまかったので!!
私は私らしく書いていこうと思います。