(仮)津軽こけし館 こけし交換絵日記会 発足への道 その弐 


みなさまこんばんは!
津軽こけし館のヤマダです。

え~・・・・。

まずは前回の記事をご覧ください。

『前回の記事はコチラ』



発足までの道を徐々に書き連ねていこうと思ったのですが、お仕事に追われてこのままだといつ発足出来るかわからなくなりそうなので・・・やはり無謀にも「とりあえずやる!」と決めました!


津軽こけし館 こけし交換絵日記会 vol.1
日時:12月22日(日)
時間:13:00~15:30頃終了予定
場所:津軽こけし館
参加費:2,000円(要予約)
参加資格:誰でもOK!
定員:先着20名位 

※男性ダメという訳ではありませんが、おそらく・・・女性率高し!

※丁度この日はXmasイベント「メリこけ!Special Workshop days!!」の開催日です!


持ち物:
◇好きなこけし!数本持って来れる方は持って来て下さい♪
◇こけし絵日記作成用、画像撮影器具&撮影時に使いたい人小道具
◇持っている方、交換しても良い方は名刺&ショップカード!
(コレがきっかけで何かに繋がるかもしれないので・・・)
◇その他、コレ持っていったら何かに使うかな・・・ってモノ(笑)


【参加特典】
◇お土産こけし付き!
(今が旬?のピッタリこけし発見&準備出来るめどが付きました~!)
◇カフェ&ちょっぴりおやつ付き!
(ツキカフェさんが来る予定なのでそちらにお願いする予定)
◇この日に頒布出来そうなこけしがあったら出来る限り準備しておきます!
(無理ならごめんなさい・・・(笑))


予定スケジュール
◆ヤマダ超簡単な挨拶!
◆工人さんに無茶ぶりしてちょっと長めのお祝の挨拶!
◆参加者の皆様の超簡単な自己紹介タイム!

フリータイム!

◇こけし館売店にある作品を使ってこけし絵日記作成!
◇みんなが持ってきたこけし見せあいっこ!
◇イベントのWorkshopに参加!
◇こけシケ子ちゃんと戯れる・・・!
◇こけし工人さんによるこけし作りの実演を見る!
◇スタッフとお話しする!
◇ツキカフェさんのカフェを飲みつつ、お菓子をポリポリ・・・。
などフリー活動・・・(笑)

◆15時頃~ お土産こけし配布&可能だったら頒布会!
◆ヤマダ超簡単な〆の挨拶!

終了!


皆さま、おわかりの通りまとまっておりませんが「とりあえず集まりましょう!」という事です(笑)

当日グダグダな感じになるかもしれませんが、それを承知でのお申込み・・・。

求む・・・・(笑)


お申込みは・・・

Mail:takuro@tsugarudensho.com   に

・郵便番号+住所
・お名前
・電話番号
・メールアドレス

ヤマダに教えても良いのであれば・・・
・ブログ名、ツイッターID名

をお書き添えのうえご連絡下さいませ!


どうぞよろしくお願い致します!







・・・えっ?


お土産こけし気にかかる?


・・・・・・。


う~む・・・・(汗)




e0318040_19582875.jpg


「じゃあ、ちょっとだけ❤・・・・月から来たかぐやと申します♪」
by tsugarukokeshi | 2013-12-01 20:15 | 津軽こけし館からのお知らせ | Comments(14)
Commented by ゆゆ at 2013-12-01 22:18 x
ついにこの日が♪
楽しみだなー( ´艸`)

お土産こけしみせちゃったのねww
Commented by YAMA at 2013-12-01 22:29 x
”全員”参加できて、盛り上がるといいですね~♪
応援してます!・・・部屋の外でチラチラと(笑)
Commented at 2013-12-01 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-12-02 19:11
ゆゆさま~!
ついにこの日がきました~!ほぼ勢い任せでやってしまおうと思っております!
ご参加お待ちしておりますよ~♪
Commented by tsugarukokeshi at 2013-12-02 19:14
YAMAさん
・・・・チラチラ見てると、たぶんみんなから「・・・あの人いつもこけし館のブログに書き込んでいるYAMAさんじゃない???」とか言われちゃいますよ(笑)どうせバレるなら参加した方が良いですよ~(笑)
Commented by tsugarukokeshi at 2013-12-02 19:15
Aさま~!
もうちょっとわかりづらく撮影した方が良かったですね~(汗)バレちゃった気がします(笑) 
Commented at 2013-12-02 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 地場セレクト じば美 at 2013-12-03 11:34 x
勢いって大事ですよね!とりあえずみんなで集まりましょ~(●´∀`)私も意地でも行きます(笑)
Commented at 2013-12-18 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-12-19 20:22
国際課長どの(←アルバイトなんてとんでもないですから(笑))
まだ大丈夫ですよ~♪ぜひいらっしゃいませー!
お申込みしますか~???
Commented by YAMA at 2013-12-20 00:12 x
当日は自己申告するHNだけで呼んでネ! to 皆様(笑)
外国語もチョイ勉強してから行くアルヨ~これでOK!
Commented by tsugarukokeshi at 2013-12-20 12:27
YAMAさま~!
え~と。。。(笑)おそらくですね・・・、参加する方々いつものメンバー(笑)が多いので普通に名前&顔ばれちゃていると思いますよ♪
Commented at 2013-12-20 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2013-12-20 19:24
国際課長どの~!
あらららっ(汗)残念ですがしょうがないですね・・・。ひなこけし展でお会いできるの楽しみにしております!そして課長の方から冬場に黒石来るの本当に大変なんですよね・・・(汗)4時間近くって仙台から高速で来るのと同じ位ですからね・・・(笑)