人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月8日 たいさく

1月8日 たいさく_e0318040_191190.jpg


中くん 「近頃、本当に寒くなってきたね~毎日ブルブルだよ(泣)」

優志くん 「まいっちゃうよね~でも、僕いいこと考えたんだ!!!」
       中くん、僕の帽子見てみて♪」


1月8日 たいさく_e0318040_1935427.jpg


中くん 「どれどれ~…?……ん?なに?金魚ねぶた?」

優志くん 「そうそう♪それが新しい寒さ対策♪」


1月8日 たいさく_e0318040_1954231.jpg


中くん 「どういうことー?」

優志くん 「寒い寒いって思うから寒いんだよ!
       ねぶたは夏でしょ?さすがにねぶたの帽子は作れないから
       金魚ねぶたの帽子をかぶって夏気分♪」

中くん 「そういうことね!気持ちの問題ってことか!
     僕もやってみよ~っと♪」




*本日のこけし*
津軽系 長谷川優志工人×ハンドメイド作家さんコラボ品 
     プチこけし(ねぶた) 2500円
木地山系 中川郁夫工人 ミニこけし 1000円

*本日の雑貨*
倉敷意匠さん マスキングテープ2本入 380円





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うぅ~…気持ちの問題じゃどうにもならないほど寒いです…。




みなさん、風邪ひかないように気をつけましょうね~!!!!
by tsugarukokeshi | 2014-01-08 19:17 | 元スタッフ絵日記 | Comments(2)
Commented at 2014-01-09 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2014-01-11 18:50
Tさんへ
さっちゃん節…(笑)

本当にそうです~!
お互いに気をつけましょうね♪