人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月2日 まっこいち

2月2日 まっこいち_e0318040_18143233.jpg


「今日はたっっっくさんマッコ(おまけ)貰いましたね♪」
「早く起きたかいがあったな。満足満足♪」


「「ふふふふふ…♪」」






*本日のこけし*
遠刈田系 達曽部早苗工人 約4.5寸 おひなさま




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は年に一回の「マッコ市」でしたー!!!

マッコ市とはなんだ?という方はコチラをご覧くださいませ!笑


黒石市民には欠かせない行事ですね~






機会がある方はぜひ、マッコ市にも参加されてみてくださいね!!
by tsugarukokeshi | 2014-02-02 18:24 | 元スタッフ絵日記 | Comments(3)
Commented at 2014-02-02 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あぷりこっとそーだ at 2014-02-04 22:49 x
マッコの葛籠の中身…まさかの「お○け(!)」だったりなんてコト…ないですよ…ね…?!?

「私達、雀サン苛めたりなンかしてないも~~ん♪♪」(←おひな達より)
Commented by tsugarukokeshi at 2014-02-05 10:52
Tさんへ
…どうなんでしょう?
私たちも正直わらないので
このようなかたちにしたのです!

マッコ市ぜひ体験(?)してみてください!笑
…戦争です;;;