人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月8日 ちちんぷいぷい


3月8日 ちちんぷいぷい_e0318040_18204357.jpg

キャッ、キャッ・・・♪ワイワイ・・・ガヤガヤ・・・・☆

3月8日 ちちんぷいぷい_e0318040_1828546.jpg


「いいなぁ。。。足がある子達は・・・。自由に駆け回れて・・・」
「オイラ達、生まれてこのかた閉じ込められっぱなしだもんね・・。あの子達みたく飛びまわりたいよ・・・・」


3月8日 ちちんぷいぷい_e0318040_18215565.jpg


「ホムホム・・・。何やら困っている子達がいるようじゃな・・・。」
「しょうがないのぅ・・・。」

『・・・・○×△■☆~!!!! ちちんぷいぷい~☆★☆★ そりゃ~!!!!』


ピョコ・・・

ピョコピョコ・・・

ピョコピョコ・・・・♪




3月8日 ちちんぷいぷい_e0318040_18224329.jpg


「うわ~!!!オイラ達飛びだせた~!これで自由だ~♪魔法使いさん、ありがと~♪」

「いやいや、なんたって昨日久しぶりにドラえもん見て、“夢があるアニメって良いな~”と思ってしまってな・・・♪何かこんなネタやってみたかったんじゃよ♪」


~本日のこけし~
作並系 鈴木明工人 サイズ各4㎝~5㎝程
キャッキャしている子達 各1050円
魔法で飛びだせた子達 各1580円
魔法使いの子 1260円




ご注文の際はこちらの下の画像を見て非公開コメント、メールなりでどれが欲しいかお知らせ下さいませ~!先着で嫁ぎ先決めてききますので無くなり次第ごめんなさいしますー!一人何個でも良いですよ~♪

3月8日 ちちんぷいぷい_e0318040_1823199.jpg

左から1、2、3・・・という感じで魔法使いの子は11番ということで、番号でお知らせ下さいませ♪



******************************

皆さまこんばんは~!

こけし絵日記、書くのが超久しぶりのヤマダです(笑)

さっちゃん、ミキコさん。。。任せっきりになってしまい本当にスイマセン。。。(汗)

さっちゃんはもともと経験アリなのでこれまで通り上手にやってくれておりますが、ミキコさんまだ入社して1ヶ月ピッタリ位しかたっていないのにベテラン級のこけし絵日記で私本当に助かっております・・・(笑)

・・・・2人ともこれからも何とぞよろしくお願い致しますm(__)m


ヤマダ、ブログも書かずに最近何やってんの・・・?と思われるかもしれませんが、何かはバタバタやっているんです・・・(汗)

そして、明日中にこの仕事だけは片付けるぞ~!と意気込んでとりかかる訳なのですが、違う仕事が次々入ってきて対応しているとお空が真っ暗になっており・・・(汗)

そんな訳で個別に紹介するといつ報告出来るかわからないので、箇条書きで最近のお知らせですー!

◆先日お会いした元こけし館スタッフささき、やっと新生活にも慣れてきたのか岩手で「こけ活(こけしの活動らしい(笑))」始めて、近々動きがあるとの事。。。
詳細の連絡が来次第皆さまにもお知らせしますね~♪

◆東京西荻窪、西荻イトチさんで開催されていたプチひなこけし展3月3日で終了しました!

◆東京立川、立川駅エキュート恋するこけし2 3月16日(日)まで開催中です!

◆3月21日(金)~24日(日)まで京都コトコトこけし博にレイ工人と参戦します!

◆【ブログ見ている人限定!】
コトコトこけし博に持っていくこけし達、津軽こけし館にご来館予定の方で「見たい~!」という方スタッフ山田までご連絡下さい♪
来週の3月16日頃までは出来る限り対応してお見せします!

◆3月20日~25日までヤマダ津軽こけし館不在となります!メール等の返信その時期なかなか返せないと思いますので、何卒御理解よろしくお願い致します。

◆3月下旬頃から津軽こけし館2階展示室で「東北こけし紀行」というテーマで弘前市にお住まいのこけしファンの方に協力してもらい展示イベント開催致しますー!

◆4月から消費税アップとの事で津軽こけし館商品も全体的に値上げ予定です!


と、言う事で皆さま今後ともよろしくお願い致しますー!!!
by tsugarukokeshi | 2014-03-08 19:37 | ヤマダ絵日記 | Comments(21)
Commented at 2014-03-08 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-08 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-08 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-08 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-08 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2014-03-09 10:09
むっちゃんさま~
メール連絡しておきました~!ご確認下さいませー!
Commented by tsugarukokeshi at 2014-03-09 10:10
のんかんさま~!
わざわざ到着の連絡ありがとうございますー!初日たぶんバタバタしておりゆっくりお話し出来ないと思いますが、ぜひ遊びにお越し下さいませー!こけしチルドレン2人にもよろしくお伝え下さいませ♪
Commented by tsugarukokeshi at 2014-03-09 10:11
高橋さま~!
後ほどメールしますー!
Commented by tsugarukokeshi at 2014-03-09 10:17
saramamaさま~!
大丈夫ですー!とりあえずいつものようにキープしておきますね~!(11番魔法使いの事で良いですよね???)
Commented by tsugarukokeshi at 2014-03-09 10:22
Aさま~!
うわ~!何か久しぶりですね(笑)←山田がブログ放置気味になってたからですが(笑)
ハンコ自分も作ってもらって持っておりますー!M県T系のRさん(女性)の作品ですー!
Commented by tsugarukokeshi at 2014-03-09 10:45
3月9日10:45情報! 現在残り1番と2番の子のみですー!
Commented at 2014-03-09 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2014-03-09 11:57
saramamaさま~!
了解しました~!え~と。。。ご来館するかもしれないのでしたら取り置きしておきますよ。料金はその時まとめてで結構ですー!
Commented by tsugarukokeshi at 2014-03-09 18:36
3月9日18:30情報! 完売しましたー!皆さまありがとうございました!
Commented at 2014-03-09 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-10 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しほちん。 at 2014-03-10 09:44 x
山田さん、生存確認しました^^。良かった。インフルエンザにでもかかってダウンしているのではないかと心配していました。
Commented by tsugarukokeshi at 2014-03-10 18:45
saramamaさま~!
了解しました。1260円入れたって事ですよね???
Commented by tsugarukokeshi at 2014-03-10 18:45
たこすけさま~!
え~と。。。とりあえずtakuro@tsugarudensho.comまでメール入れて頂けますか???
Commented by tsugarukokeshi at 2014-03-10 18:48
しほちんさま~!
生きておりました(笑)ヤマダすこぶる元気でございますが、いろいろなお仕事詰まっておりブログ放置気味になっておりまして・・・(汗)
インフル&風邪・・・なるとお仕事更に追い付かなくなるという不安がありますので、気合で風邪はひきません!うぉぉぉぉ~!気合で乗り切ります~!
Commented at 2014-03-10 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。