人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月28日 みちとのそうぐう

4月28日 みちとのそうぐう_e0318040_18354816.jpg


長くん 「…はっ!!!!なんだあれは!!!?」


4月28日 みちとのそうぐう_e0318040_1836884.jpg


長くん 「魚が宙に浮いておるぞ…。なんなんだ一体…。」

リンちゃん 「やだなー!本田くん!みたことないの??
      あれはこいのぼりっていうんだよ。
      男の子の出世と健康を願ってるんだってっ♪」

長くん 「…ほうほう。人間界にはそのような行事があるのか。ほうほう。」




*本日のダルマ*
長谷川健三工人 赤ダルマ 3寸 3240円

*その他*
Lynx taiL フェルトこけし 1950円
蔦文男(木地玩具) 鯉のぼりA/B 3030円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




早いものでもう5月になりますねー!
やっと暖かくなってきました♡



今回ブログに登場した鯉のぼりA・Bは蔦文男工人の作品です!!
こけし工人手帳にも掲載されている方ですね。

写真の鯉のぼりたちは
上にあるコマを回すと同時に鯉たちがスイスイ~っと回ります。
お孫さんやお子さんのプレゼントにピーッタリですよ♪


そして後ろ姿で登場している彼女は
Lynx taiLさんがダルマ市用に製作してくれたかわい子ちゃんです♪

4月28日 みちとのそうぐう_e0318040_18384621.jpg


リンちゃん 「だるまさん可愛いでしょ♪えへへ♡」
by tsugarukokeshi | 2014-04-28 18:42 | 元スタッフ絵日記 | Comments(1)
Commented by あぷりこっとそーだ at 2014-05-01 22:06 x
鯉たち「長く~ん、ボク達皆『口先ばかり腸(←はらわた)は無し』!下心のない正直者だよ~~~♪仲良くしてね~♪♪」