人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月29日 やまびこ

6月29日 やまびこ_e0318040_1645538.jpg

外は雨だけど、この絵を見ていたら
なんだか気持ちが晴れて大らかになるようだなぁ



6月29日 やまびこ_e0318040_1652681.jpg

よし...この岩木山に向かって大きな声を出す練習してみようかな...


6月29日 やまびこ_e0318040_165562.jpg

せーのっ  ヤッ  ホーーー


ホー
      ホー
             ホー


6月29日 やまびこ_e0318040_1662292.jpg

えっ!やまびこ!?


6月29日 やまびこ_e0318040_1664957.jpg

ホー       
           ホー
なんだ、はとさんが集まってきちゃったのか…
                          ホー
    ホー
                 ホー


本日のこけし
土湯系 石井信明工人(6寸)1,890円
本日の郷土玩具
下河原焼きはと笛(大)1,080円 (小)870円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさま、こんばんは。

津軽の素敵な風景画を展示販売しました
高橋憲悦絵画展は本日で終了いたしました。

お越し頂いたみなさま、高橋さん、ありがとうございました!

じめっと蒸し暑かったここ数日間も
展示スペースはなぜだか爽やかさを湛え、
マイナスイオンが発生しているようでした。

7月1日(火)からは
旺玄会青森支部小品展が開催されます。
こちらにも引き続き高橋憲悦さんの絵画と
その他の会員作品も含め約20点ほどが展示される予定です。
どんな絵が展示されるのか、楽しみですね。
会期は7月13日(日)まで。

そして、その後はいよいよポケこけ4thがはじまります!
私もあなたも、体調をしっかり整えて臨みましょう!

そして、仙台カメイ美術館でのチャリティーこけしプロジェクト
宮古を想う2daysにお集まり頂いた皆様、
本当にありがとうございました!
お力を貸してくださった皆様にも感謝いたします。

仙台出張班からの報告が楽しみです。

6月も残すところあと1日。

やってきますね、夏が。
ニッポンの夏、ポケこけの夏

がんばります。
by tsugarukokeshi | 2014-06-29 19:31 | 元スタッフ絵日記 | Comments(6)
Commented by ゆゆ at 2014-06-29 19:53 x
いいですねぇ
やまびこ
みきこさんのセンスにほっこりです♡
Commented by tsugarukokeshi at 2014-06-30 18:30
ゆゆさん
ありがとうございます。
ゆゆさんのサプライズセンスにもびっくりです♡
Commented by あぷりこっとそーだ at 2014-06-30 22:06 x
鳩の郷土玩具(土ものが多い)がけっこう好きなので、手元に幾つか集まってきています。下川原土人形の鳩は、とてもすっきりと可愛らしい造形と彩色に仕上がっていますが、しっかり「鳩の姿のリアル」も伝えてくれてしまうあたり、何時見ても「このデザイン、結構凄いトコある…ぜっ♪」と感じるのでありますよ♪
Commented by tsugarukokeshi at 2014-07-02 16:13
あぷりこっとそーださま
わたしも下河原焼きのはと笛をとても誇りに思っています。
小さい頃から家にあったので、たまに手を伸ばしてはおもむろに「ほーほー」吹いたりしていたのですが、そのデザイン性に気づいたのは大きくなってからでした。
いつも「弘前のはと笛ってかっこいい…ぜっ」と思っております。
Commented at 2014-07-04 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2014-07-06 19:18
S.mamaさま
こちらこそ、ありがとうございました!
着々と設置されていくみなさんの展示を見て、本当に楽しませてもらっています。夏休みにはご家族でまたこけし館へ、こけし達に会いに、こけシケ子に会いに、遊びに来てくださいね!