人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月5日 めんせつ

7月5日 めんせつ_e0318040_1883766.jpg

「えーと、あなたね。こけし館で働きたいっていうのは」

「はい、よろしくお願いしたします!」


7月5日 めんせつ_e0318040_18892.jpg

「事前に送っていただいたこちらの履歴書は拝見しましたが・・・
えーと、あなたはどんなことが得意なの?」

「はい。津軽の伝統を受け継いだ笑顔とスタイル、
そして誠実さを持って
お客様に極上のサービスを提供いたします!」


7月5日 めんせつ_e0318040_189688.jpg

「うむ・・・・・・
でもこれ・・・あなたの写真・・ではないですよね?」


7月5日 めんせつ_e0318040_18172391.jpg

「・・・・・・・・・・・」
(完璧にメイクしてきたのに、何でバレたのかしら?)


本日のこけし
津軽系 五十嵐嘉行工人(7寸)2,700円
津軽系 阿保金光工人(6寸)2,160円


本日の偽造写真
こけし館オリジナルポストカード 1枚100円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金ちゃんのメイクこけし.....メイク、してます(笑)
過剰なアイライン、頬紅・・・・盛ってます。

どうやらメイクこけしは最近の金ちゃんの流行のようなのですが、
(他にも青いアイシャドウが問答無用に入っていたり笑)
飛びぬけてばっちりメイクなこのこけし、
いつ、誰が気づいて買っていくのだろうと
密かに楽しみにしていたのですが、まだありました!

ふふふ、胸がキュンとなるかわいさです。

そして、メイクこけしも思わずプロフィール写真に使ってしまったこちら。
こけし館のシンボル、微笑みこけしが
ポストカードになりました!!
7月5日 めんせつ_e0318040_19121344.jpg

完璧にかわいい!
こんなこけし館オリジナルポストカードを待ってました!

そして、オリジナルポストカードがもう一枚。
ジャーン
7月5日 めんせつ_e0318040_1913471.jpg

今回のポケこけ4thチラシのイラストをもとにした
ポケこけオリジナルポストカードです!(同じく1枚100円)

なんと、チラシには乗っていない隠れキャラも!?

現在ポケこけの準備も着々と進行中です。
もうあと2週間に迫ってまいりました。は、早い。

みなさまも準備はオッケイですか?
by tsugarukokeshi | 2014-07-05 19:18 | 元スタッフ絵日記 | Comments(2)
Commented at 2014-07-06 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2014-07-06 17:58
M.Aさま
こんにちは。コメントありがとうございます。
在庫ありますので、お取り置きしておきますね。
以前頂いたメールアドレスへメールにてご連絡させていただきます。
アドレスの変更などある場合はお手数ですが
kokeshi@tsugarudensho.comまでご連絡お願い致します。