人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日 たなばた

7月7日 たなばた_e0318040_1641131.jpg


彦星「うわぁ~!台風直撃だって!!!」

織姫「今日にかぶらなくて本当によかったわ♪」







*本日のこけし*
鳴子系 高橋正子工人 七夕こけし(5.5㎝) 980円




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みなさん、七夕の願いごとしましたか?

私は友達と近くのスーパーの笹に願いごとしてきました(笑)
何を願ったかは秘密です(笑)

ちなみに、後ろ姿で登場している子たちはこんな感じです↓↓

7月7日 たなばた_e0318040_165326.jpg


笹の葉っぱまでセットになっております♪
器用な方であればこの小さな笹にも
短冊を下げれるかもしれません!!!!!!!








さてさて、話は変わりますが今津軽こけし館で開催中のイベントをご紹介!

「旺玄会 青森支部小品展」
期間 7月1日(火)~7月13日(日)
時間 9:00~17:00 
場所 津軽こけし館1F/入場無料


7月7日 たなばた_e0318040_168668.jpg


7月7日 たなばた_e0318040_1682635.jpg



旺玄会とは昭和7年から東京都美術館を拠点に活動している全国公募団体です。
今回は青森支部の方の展示会となっております♪
ステキな絵画が約20点ほど展示してありますので
お近くの方はぜひ一度足を運んでいただければと思います!


ちなみに私のお気に入りの一枚!

7月7日 たなばた_e0318040_1691757.jpg


津軽でよく見る風景です♪

祐くん「なんか懐かしい雰囲気だね~」

(写真のこけしは今月の月コレの高橋祐一工人のこけしです!
 また近いうちにきちんとご紹介しますね!)
by tsugarukokeshi | 2014-07-07 18:00 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)