人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月11日 かりずまい

   

     ぐぅ~

「あら、いやだわ!お腹が鳴っちゃうなんて恥ずかしい・・・」
8月11日 かりずまい_e0318040_18102615.jpg

   ぐぅ~
                 ぐぅぅ~


「どうしましょう?こんなに大きな音で・・・
でも、お腹はすいてないのにおかしいわね???」


「はっ!もしかして!」
(パカッ)
8月11日 かりずまい_e0318040_18105645.jpg


   ぐぅ~
         ぐぅぅぅ~


8月11日 かりずまい_e0318040_18112312.jpg

ぐぅ~~ もう食べれましぇ~ん ムニャムニャ・・・
        ぐぅぅ~~

「あら、いつの間に住み着いちゃったのかしら?」




本日のこけし
鳴子系 片倉富夫工人えじこ(4寸)3,780円
遠刈田系 作田孝一工人(2寸)1,080円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういった蓋を開けられるタイプのえじこをみて
お客様に
「これはなにを入れるものなの?」
と聞かれることがあります。
(木地達磨を見て「これは何するものなの?」と聞かれることもあります。)

「小物入れですのでお好きなものをどうぞ」
とお答えしたりしていますが、
みなさんは何を入れていますか?

このくらい大きいえじこなら
入れられるものの選択肢も広がりますね。
(ハムスターくらいなら入りそうです)

防水加工がしてあったら、
えじこにお弁当とスープをいれるもの楽しそう。

中でメダカを飼って、
たまに蓋を開けて覗くのも楽しそうです。

そういえば、こんなのもあるんでした!
8月11日 かりずまい_e0318040_186306.jpg

何をいれましょう?

これにはまず、ご飯をこんもり盛りたい。
by tsugarukokeshi | 2014-08-11 19:40 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)