人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月23日 くいず

7月23日 くいず_e0318040_17444118.jpg

妙ちゃん「さて、問題です♪私は今どこにいるでしょうかーっ?」








妙ちゃん「せーかいは・・・・・・・・・・?」

7月23日 くいず_e0318040_17485871.jpg

妙ちゃん「じゃーん!ママの頭の上でした!ふふふっ♪」


ママ「あら妙ちゃんまたそこにいたの?甘えん坊さんねー!」



*本日のこけし*
鳴子系 遊佐妙子工人 2寸こけし 590円
鳴子系 遊佐妙子工人 楊枝入れ(7㎝) 1170円

**************************************************

遊佐妙子工人のこけしを初めてみました!

工人手帳でしか見たことがなかったので届いた時は感動しました。笑
やはり女性の工人さんなのでこけしの雰囲気も
女の子っぽい感じになりますね~♪


このほかにも陶器(?)でできた鈴やしおりなどなどありますので
また期間中にご紹介出来ればと思います!


ちなみに・・・・写真の妙ちゃんが抜けるとこんな感じです↓↓
7月23日 くいず_e0318040_17503948.jpg

※ママは穴があいて楊枝入れになりますよ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




*週末のイベント情報*

【こけシケ子ちゃん登場!】
7月23日 くいず_e0318040_1614471.jpg

7月26日(土)/7月27日(日)
暑いのが苦手なこけシケ子ちゃんがフラフラ~っと気まぐれ登場!
見かけたら声をかけてくださいね♪

【cafe drama@津軽こけし館】
7月23日 くいず_e0318040_16101752.jpg

7月27日(日) 10:00~16:30
ポケこけ初参戦!
黒石こみせ通りにある喫茶店cafe dramaさんの出張カフェがOPEN♪
どんなメニューがあるかは当日のお楽しみに^^


【似顔絵描き
水谷お姉さんがやってくる!】

7月23日 くいず_e0318040_16104445.jpg

7月27日(日) 9:30~12:00/13:00~16:30
料金:100円   時間:15分程度
自分にそっくりな似顔絵を描いてもうらおう♪
お一人様でもよし!カップルでもよし!家族でもよーし!
by tsugarukokeshi | 2014-07-23 16:11 | 元スタッフ絵日記 | Comments(5)
Commented at 2014-07-23 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-23 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-23 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2014-07-25 16:15
TMさま AZMさま
メールにてお返事しておきました~!
Commented by tsugarukokeshi at 2014-07-27 18:19
TKさま
…たまたまです。笑
どうしても遊佐工人のミニこけしを使いたくて、
なんとなく入れてみたらピッタリでした!

わー!おめでとうございます!
大変かと思いますが頑張ってください!