人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月8日 ゆめ

8月8日 ゆめ_e0318040_18435687.jpg


「この子は僕の何倍あるんだろう…。」

8月8日 ゆめ_e0318040_18442581.jpg


「僕もこんな大きくなりたいな。 なれるかなー…」





*本日のこけし*
蔵王系 水戸寛工人 1.5寸こけし 1350円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水戸寛工人。現在81歳。

年々小さいこけしが増えてきている気がするのは私だけでしょうか。


21歳の私でさえこの小さいこけしを描くとなったらためらいます(笑)




ちなみに本日のこけしちゃんはえじこではなく
飛び出しちゃうパターンです!!!!可愛い~!!!!!

8月8日 ゆめ_e0318040_1848711.jpg











そして、明日からはイベント盛りだくさんです!!!

【週末のイベント情報】


*こけシケ子ちゃん登場!*
8月8日 ゆめ_e0318040_1614471.jpg

8月9日(土)/8月10日(日)
暑いのが苦手なこけシケ子ちゃんがフラフラ~っと気まぐれ登場!
見かけたら声をかけてくださいね♪


*☽cafe@津軽こけし館*
8月8日 ゆめ_e0318040_18345231.jpg

8月9日(土)/8月10日(日) 10:00~16:30
黒石のオシャレ喫茶「☽cafe」さんが出張OPEN♪
手づくりスイーツに美味しいアイスコーヒー…旅の疲れも吹き飛びます!


◆Ring*hanco 消しゴムはんこ教室◆
8月8日 ゆめ_e0318040_18351070.jpg

8月9日(土)/10日(日) 9:00~17:00
※当日受付可能≪有料≫
消しゴムはんこ作家 Ring*hancoさんが消しゴムはんこの作り方を直接指導♪
自分のオリジナルはんこをホリホリしちゃいましょう!!



◆KHあおもり 消しゴムはんこSHOP        inポケこけ4th◆
8月9日(土)/10日(日) 9:00~17:00
青森を拠点に活動中の消しゴムはんこ作家作品がポケこけ4thに大集合!
消しゴムはんこ、紙モノ、シール等などなど…どれにするか迷っちゃう♪
山口まくら/ソット/co-38 style/ナシコ/Ring*hanco



皆さまぜひ津軽こけし館に遊びに来てくださいね♪
by tsugarukokeshi | 2014-08-08 19:09 | 元スタッフ絵日記 | Comments(6)
Commented by YAMA at 2014-08-09 08:11 x
さっちゃん、残暑お見舞い申し上げ候・・・いえ!まだまだ暑いよ~!(特に自宅・笑)
Commented by tsugarukokeshi at 2014-08-09 19:19
YAMAさま
こけし館もまだまだ暑いですよー!汗
クーラーのないこけし館は地獄です。
Commented at 2014-08-09 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 水戸こけし at 2014-08-10 00:28 x
先日はありがとうございました。父のこけしを載せていただき、ありがとうございます。青森大好き、黒石大好きになりました。またいつか行けますように。
Commented by tsugarukokeshi at 2014-08-14 19:10
水戸こけしさま
こちらこそ、遠いところお越しいただきありがとうございました。
また、機会がありましたら津軽こけし館へ足を運んでいただければと思います。
Commented by tsugarukokeshi at 2014-08-14 19:14
Aさま
すごいです!そういうこけし(?)もあるんですね!
…確かに判子として使いたいのはやまやまですが
工人さんに作っていただいたこけしを掘るなんてできません(苦笑)