人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月15日 らいばる

8月15日 らいばる_e0318040_19121871.jpg


シケ子ちゃん「は~い、本日のいくべぇは~♪」


8月15日 らいばる_e0318040_19131424.jpg


いくべぇ「いくザエモンだべぇ~♪」



8月15日 らいばる_e0318040_19212138.jpg


いくべぇ「ポケットこけしパークでマゲ付きこけしもたくさん出てるべぇ~♪」



~本日のポケットこけし~

マゲ付きこけし&えじこ各種

左→右へ
蔵王高湯系 梅木直美  4寸 2920円
遠刈田系  佐藤早苗  8㎝ 1080円
遠刈田系  佐藤勝洋  3寸 1080円
山形系   長谷川正司 4寸 1950円
弥治郎系  鎌田美奈枝 4寸 1620円
南部系   田山和泉  5寸 1950円
鳴子系   高橋武俊  3.5寸1300円
遠刈田系  小林定雄  11cm 800円
鳴子系   故・五十嵐勇10㎝1120円



***************************


皆さまこんばんは~!

今日もこけシケ子ちゃんにいたずらされたいくべぇ(笑)

ヤマダ的に、シケ子ちゃんいたずらしたつもりが何気にある意味ピッタリ似あってしまい可愛くしてしまったのではないかと思っております(笑)
いくザエモンで時代劇風の人形劇なんかやったら楽しそう・・・♪


そして、先日10日に来た際いくべぇに背伸び技をマジマジと見せられたシケ子ちゃん。。。

ヤマダにコッソリ言っておりましたが「負けた・・・」と言っておりました。。。
同時に教えてあげましたが、津軽こけし館は狭くて出来ないらしいけど、でんぐり返しも出来るとの事。。。

・・・・津軽こけし館の代表ゆるキャラこけシケ子ちゃん。。。

ヤマダ決心しました。
年内中にシケ子ちゃんにも技を編み出させる!と・・・(笑)


シケ子ちゃんに打診したところ、まけず嫌いらしくノリ気な模様。

今日もお客さまの相手の傍ら頑張って、何か特徴ある動き?というか技が出来ないかバタバタ練習していたこけシケ子ちゃん。

バタバタ動いていた姿を見て、始めてシケ子ちゃんをみたお客様が「名前な~に??こけっしー?」と呼んでたの聞こえました(苦笑)

お客様この子は津軽こけし館のゆるキャラ、こけシケ子ちゃんと言います。

シケ子ちゃん。。。
負けられないキャラは沢山いるね・・・(笑)

明日16日、明後日17日は土曜日、日曜日ということで急遽参戦した昨日、今日に続きこけシケ子ちゃん登場!

ツキカフェさんの出張Cafeに、COOKISさんのグッズShop+こけしプラ版ワークショップ、そして、お盆で帰省中のチビッ子達に本日も人気でしたが、こけしの絵付け体験、その他こけしペン立て、けん玉、ダルマ落としの絵付け体験等当日予約で受付可能です!!!



皆さまぜひ津軽こけし館へお越し下さいませー!!!!
by tsugarukokeshi | 2014-08-15 18:45 | ヤマダ絵日記 | Comments(2)
Commented at 2014-08-15 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-16 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。