9月6日 しんか?

e0318040_15535248.jpg


鎌くん 「ドキドキ。(ヒィィィ……後ろに手が生えたこけしがいる…怯。)」

     「(なにあれ…。とつぜん変異…?進化…?なに…?)」







*本日のこけし*
弥治郎系 鎌田孝志工人 3寸こけし 1620円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





鳴子こけし祭り、今年は本当にたくさんの方がいらしているみたいですね♪

開場前には長ーい行列もできていたようで。



ツイッターで鳴子こけし祭りがどんな状況なのか検索していたのですが
なぜかインスタ投稿の画像が見れず、いまいち把握しておりません(笑)

確認できたのは長い行列となぜかトークショーにでている部長。




鳴子こけし祭りに行かれた方のご感想・写真等お待ちしております!!!!!



津軽こけし館 鳴子チーム明日もファイトです!!!!







……ちなみに津軽こけし館も元気に営業しておりますので、
お時間がある方はぜひ!遊びにいらしてくださいね~♪
by tsugarukokeshi | 2014-09-06 17:46 | さっちゃん絵日記 | Comments(1)
Commented by あぷりこっとそーだ at 2014-09-07 11:23 x
張りぼてーズ「はァ~い♪鎌ちゃん、お元気ィ~?俺達ァ、鳴子の商店会の兄ちゃん父ちゃん軍団さァ~♪♪今日はお祭りだから、みィ~~~ンなこけしに大変身♪♪♪(←ホントは、ちィ~っとばかし外ォ見づらくて足元剣呑…だ・け・ど、さ…汗)」