人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月31日 ゆきだるまわーるど

1月31日 ゆきだるまわーるど_e0318040_18452857.jpg

姫「これは、、、」

1月31日 ゆきだるまわーるど_e0318040_18455353.jpg

殿「なんか、いっぱいいるゾ」

1月31日 ゆきだるまわーるど_e0318040_1846992.jpg

姫「ほんとね、雪だるまワールドだわ!」
殿「オレたちの雪だるまもあるかな」

1月31日 ゆきだるまわーるど_e0318040_18463547.jpg

殿「いくべぇも、、いるゾ!」
姫「あ!みつかっちゃった♡」

1月31日 ゆきだるまわーるど_e0318040_18471054.jpg

姫「まあ、おいしそう!!!」

1月31日 ゆきだるまわーるど_e0318040_18474870.jpg

殿「わわわわ、クマがでたゾー!!!」

1月31日 ゆきだるまわーるど_e0318040_18483828.jpg

殿「お、かわいい雪ひつじもいるゾ」
姫「うちのひつじちゃんも一緒に来ればよかったのにね」
殿「こけし館でなにか真剣に読んでたんだよな」

1月31日 ゆきだるまわーるど_e0318040_18485134.jpg

ひつじ「明日はマッコ市だー。ワクワク」

1月31日 ゆきだるまわーるど_e0318040_18493313.jpg

姫「ひつじを迎えにいきましょう」

1月31日 ゆきだるまわーるど_e0318040_18491095.jpg

殿「冬花火もいいもんだなー」
姫「キレイだったわね、冬花火。明日は早いから早くおやすみしましょう♪」


本日のこけし
遠刈田系 佐藤早苗工人 山型おひな(小) 2,160円
津軽系 阿保正文工人 ひつじ干支こけし(大) 2,160円
 

---

本日より、小嵐山・黒石温泉郷里雪まつり「雪の降るさと2015」がスタートしました!!
明日より3月22日まで開催中の「第6回楽しい、ひなこけし展」会期中の日曜日限定で、津軽伝承工芸館レストランもみじにてひな祭り特製ちらし寿司セットメニューをご用意いたしました。
雪まつりは2月8日まで開催です。ぜひ、この機会にご家族、ご友人お誘いあわせの上、みんなで冬をお楽しみください。
https://www.facebook.com/yukinofurusato

そして、明日2月1日(日)は、藩政時代から続いている黒石の旧正名物「旧正マッコ市」が早朝より開催されます。当館では、営業時間は変わらず9時開館ですが、ちょっぴりマッコをご用意いたしました。
マッコとは、「お年玉」や「おまけ」という意味。
ぜひ、当館にて「福」をお求めくださいませ!
by tsugarukokeshi | 2015-01-31 18:49 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)