人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月3日 うそ

2月3日 うそ_e0318040_15392270.jpg

小鬼1 「おい!知ってっか?今日、豆まきってイベントあるらしいぜ!」

小鬼2 「おー一子から聞いた!豆がいっぱい食えるんだろ?」

2月3日 うそ_e0318040_15404334.jpg

小鬼1 「楽しみだなぁー♪」

小鬼2 「たらふく食べるぞ!!」 ワイワイ

一子 「ふふふ……………♪嘘よ嘘♡
    これでストレス発散できるわ♡」ヒソヒソ




*本日のこけし*
蔵王系 田中恵治工人 小鬼(2.8寸) 1080円
2月 月コレ
遠刈田系 佐藤一夫工人 7寸 4860円




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



生まれてからずっと節分は落花生をまいてきましたが

落花生をまくところはあまりないみたいですね。

わりと最近知りました。びっくり。


知った時は落花生以外になにをまくんだー!と思いましたが

普通に考えて『豆』ですよね。笑



豆をまく地方のみなさん。

落花生もいいですよ。今年はぜひ落花生で。
by tsugarukokeshi | 2015-02-03 16:37 | 元スタッフ絵日記 | Comments(4)
Commented at 2015-02-03 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2015-02-04 09:49
KHさま
コメントありがとうございます。
通販可能ですよー^^
ご連絡先を再度教えていただけますか?
こちらからメール致します。
Commented at 2015-02-04 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あぷりこっとそーだ at 2015-02-04 23:16 x
一子「そーれ、福はア~内、鬼はア~外ぉ~~!」
鬼太「ギェ~、よりによって『殻付き落花生』だァ~~!痛ェ×2~(泣)」
鬼吉「ン、一寸待てヨ…コレ簡単に割れるぜ~ェ?」
鬼太「アアホントだ!中の豆、美味~っ♪」
鬼吉「一子ちゃ~ん、もっと投げてくれ~ェ♪♪」
鬼太「そーそー、序でに燗酒もぉ~~~!」