人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月11日 くろいしくらふとがーでん

4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_12592352.jpg
 田山くん 「KUROISHI CRAFT GARDEN・・・」
ボーダー君 「来ちゃった♡♡」



*本日のこけし*
南部系 田山和文工人 3寸8分 1620円




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさま、こんばんは!

朝から雨が降ったりやんだりと生憎のお天気でしたが・・・

【KUROISHI CRAFT GARDEN】
雨天決行!無事に1日目終了しました♪
どんなお店があったのか、みなさんも気になりますよね?
KUROISHI CRAFT GARDENの様子と合わせて何組かご紹介します♪

雨がしとしと降る中、準備をすすめるみなさん。
駐車場が賑やかでいい感じ!!!
4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_14192973.jpg

4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_14194697.jpg

4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_14202389.jpg


①sunny sideさん!
4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_16213686.jpg

4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_16215487.jpg
田山くん 「女の子が好きそうな小物がいっぱいだー!」
可愛いバッジやヘアゴムから靴下まで!!!


②cotonさん!
4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_1623937.jpg

4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_16233293.jpg
田山くん 「布関係を中心に普段使えるバッグや小物入れがたくさん^^」
プレゼントにもピッタリかもしれません♪


③painter kotoさん!
4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_14243217.jpg

4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_14245272.jpg
すごく可愛く描いてくれますよ!
10分~15分程で完成しますのでお時間がない方でも大丈夫!
似顔絵の他にもねこずきんバッジやポストカードも販売しております。


④アトリエCANOEさん!
4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_14251595.jpg
ボーダー君 「僕に合うサイズないかな~?」
4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_14261379.jpg
みんな憧れの革製品!すごくオシャレ!!!!
写真の他にもポーチなども販売しています~!


⑤rippiesさん!
4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_14263861.jpg
ボーダー君 「これ、どうやって作ってるんだろう…。」
4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_1427362.jpg
これまたオシャレ~!
ピアス・ネックレス・ヘアゴム……ガラスなのでキレイです。
女性におススメ!プレゼントにおススメ!


⑥ふじわら陶房さん!
4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_14273061.jpg
ボーダー君 「いろんな動物のお皿だ!可愛い!!」
4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_14275383.jpg
陶器のボタンでプチおしゃれ~♪
小さい子供たちも喜ぶかもしれませんよ!


⑦青柳省吾さん!
4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_14283260.jpg

4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_14285761.jpg
これ全部切り絵です!!!
すごく繊細な作業ですね…!目がしょぼしょぼしそうです(笑)
青柳さんはこけし館内で出店していたのですが
イベント会場の天井から切り絵がぶら下がってました♪


⑧ロンちゃん工房さん!
4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_14304560.jpg
田山君 「おぉ~!木の家具もいいね!!」
4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_1431451.jpg
手づくり感がたまらなくいいですね♪
鎌田的おススメは後ろに少し見えるハンガーです!
ミニハウスなどお部屋のインテリアに最適っ♪


【飲食編】
①レストランもみじさん!
4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_14293453.jpg
津軽こけし館に隣接している伝承工芸館のレストランもみじからも出店!
美味しい焼きそば・生姜みそこんにゃくなど黒石名物がたくさん!
ボーダー君 「後ろから視線が…… (汗)」


②Afuriさん!
4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_14295037.jpg
ボーダー君 「ん~!!ジュジュウいい匂い!!!」
そうなんです!とってもいい匂いで食欲がそそられます。
とても大人気でしてお昼頃には完売となりました!
狙っている方は明日早めに買っておいた方がいいかも!!!


③斉藤きぬこさん!
4月11日 くろいしくらふとがーでん_e0318040_143081.jpg
こちらもいい匂いがプンプン!
開店当初はこんなにたくさんの種類がありましたが
こちらも午後の早い時間には売切れ続出です…!
一つも買う事ができずに終わってしまいました…!



まだまだご紹介できていない出店者の方もいらっしゃいます!
(ご紹介できなかった方々申し訳ございません…。)
明日お時間がある方はぜひ足を運んでいただければと思います。
KUROISHI CRAFT GARDEN最終日!9:00~16:00!
みなさんのご来場をお待ちしております!

よろしくお願いいたしますー!
by tsugarukokeshi | 2015-04-11 18:35 | 元スタッフ絵日記 | Comments(2)
Commented by COOKIES at 2015-04-13 12:11 x
さっちゃーん!ならおかさーん!やまださーん!
本当に色々お世話になりました。
お陰様で無事終了しましたね。
朝早くから遅くまで
事務仕事から力仕事まで
ありがとうございました!
来場者数にビックリでしたね!
もっともっと津軽こけし館!
盛り上げて行きましょう(^-^)v
たまには皆さんゆっくり休んで下さいね♪
また!やりまっせーーー!
Commented by tsugarukokeshi at 2015-04-14 18:26
COOKIESさんへ
お疲れさまでした~^^!
こちらこそ素敵なイベントを企画して頂きありがとうございました。
また近いうち開催出来たらいいですね。
COOKIESさんもイベント出店等で大変かと思いますがお身体に気をつけて頑張ってくださいませ!!