KOKESHI EXPO うつくしこけし展 出品のお知らせ

e0318040_19275035.png


KOKESHI EXPO

平成27年6月3日(水)~6月28日(日)

西荻窪(東京)の4つのお店で4つのイベントを開催します!
◆イトチ館   (西荻イトチ)  うつくしこけし展
◆にわとり館 (にわとり文庫) にわとり文庫こけし販売部
◆ウレシカ館 (URESICA)  えかきのこけし展
◆西荻案内所           KOKESHIEN!

***************************



e0318040_19581631.jpg

うつくしこけし展

日時:平成27年6月3日(水)~6月28日(日)
時間:12:00~19:00 定休日月曜日
場所:西荻イトチ

こけしに関わりを持ち、こけしを近くで見かけてみた方々に、未来のこけしファンに受け継いでもらいたいこけしをセレクトしていただきました。
みちのくで生まれた美しいこけしたちを是非見にいらして下さい。

遠刈田 日下秀行 × 樋口哲也 こけし旅行家
鳴子  桜井昭寛  × 佐々木一澄 イラストレーター
仙台 佐藤正廣・佐藤康広 × 小原瞳 「手とてとテ」ライター
由利本壮 菅原修 × 軸原ヨウスケ COCHAE
鳴子 森谷和男 × 山藤輝之 西荻こけし勉強会
津軽こけし工人 × 山田拓郎 津軽こけし館



*************************


皆様こんばんは!6月3日から東京西荻窪で開催されるこけしイベントKOKESHI EXPO
西荻にお店を構える4店舗でそれぞれ色々なイベントを開催します!

そして、その中でも西荻イトチさんで開催される「うつくしこけし展」の方に津軽こけし館の方でも協力しております!

中身的には、こけしに関わりを持ち、こけしを近くで見てきた方々がチョイスしたこけしの展示販売+各種トークイベント開催!

・・・そして、こけしを近くで見ていた方々の中に津軽こけし館の私ヤマダも恥ずかしながら選ばれた訳で、ヤマダが選んだ好きなこけしというか、お勧めしたいこけしの方を出品します!

本数の都合だったり、準備の都合だったりで、好きなこけしは山ほどある訳ですが、今回ヤマダの方では

阿保六知秀工人
阿保金光工人
山谷レイ工人
長谷川健三工人
長谷川優志工人

とかの作品をチョイスして出品する予定です!

合わせて、販売用じゃないですが、ヤマダが思い入れ深いこけしや、気に入っているこけしも10本ちょっと展示用にお貸しする予定です!


西荻イトチさんで開催されるトークイベントは 「コチラ」 をご参考に!

そして、各店舗で開催されるため、探して見たけどおそらく総合的に告知しているWEBページが無く、それぞれの店舗で告知しているようなので、気になった方はネットで検索してみて詳細の方ご確認下さいませ!

と、いうことで皆様ぜひ行ってみて下さいませー!



e0318040_19263599.png


e0318040_19583488.jpg

by tsugarukokeshi | 2015-05-21 20:05 | 津軽こけし館からのお知らせ | Comments(0)