人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月22日 りょう

7月22日 りょう_e0318040_1694668.jpg

「ジメジメな暑さで汗ダラダラな日々を送っている私ヤマダ。若干グッタリ気味・・・。」


7月22日 りょう_e0318040_16102978.jpg

「理由はそれだけじゃないとは思いますが・・・・・」


7月22日 りょう_e0318040_1633288.jpg

「が!!!!!」



7月22日 りょう_e0318040_16104445.jpg

「今日も平日ですが、遠方からポケこけ目当てに沢山のお客様来てくれました!ポケこけの元気。会場に来ていない人にも発信しなきゃと言う事でヤマダチョイス!ポケこけ会場にて涼しげな雰囲気にさせてくれるこけしちゃん達ご紹介したいと思います!!!」





7月22日 りょう_e0318040_1611067.jpg

「爽やかなエメラルドグリーン色の梅木工人こけし。見るとキレイで爽やかな直美工人の姿も思いだし、一層爽やか気分に・・・♪」



7月22日 りょう_e0318040_16111526.jpg

「人生で一度、大学生の頃にネタで坊主にした事があるヤマダ。」



7月22日 りょう_e0318040_16113035.jpg

「女性の方はわからないでしょうけど、ヤロッコ君見るとヤマダはあの夏の爽快感思い出します♪ う~む・・・♪涼」



7月22日 りょう_e0318040_16114676.jpg

「日本の夏。ポケこけの夏・・・、連日、好評開催中!」



~本日のポケットこけし~

蔵王高湯系 梅木直美工人
3.3寸エメラルドグリーンこけし 2700円

遠刈田系 佐藤武志工人
3寸野郎児(ヤロッコ)こけし 梅模様 1410円

津軽系長谷川優志工人作 ヤマダ&シケ子
非売品 




******************************

皆様こんばんは!!!

関東&関西はもっと暑いのでしょうけど、津軽こけし館もジメジメしており嫌~な暑さが続いております!

会場内でヤマダ的に涼しげなこけしを選んだ訳ですが、今日のポケットこけしは梅木工人&武志工人作品です!

こけしも爽やかですが、本人も笑顔がとっても爽やかな梅木工人、ヤマダ昨日気が付いたのですが、美轆展の準備等で忙しいはずなのにブログでポケットこけしパークの事も紹介してくれておりました・・・(泣)

忙しい中梅木工人ありがとうございます!!!

お返しに・・・・♪

『梅木直美工人 ブログ』

皆様ぜひのぞいて下さいませ♪

そして、梅繋がりで選んだ。。。。訳ではないですが、ヤロッコこけしの爽快感・・・・☆
ヤロッコこけし=坊主ではないですが、このスッキリ感、坊主時代を思い出しう~む若干涼しげな気分に・・・・♪


と、いうことで暑い日が続きますがポケットこけしパークイベント、まだ始まったばかりです!

まだ来ていない方ぜひお越しくださいませ!!!

では~!!!!



好評開催中!期間中のサブイベントもコチラを詳しく見てね↓
◆ うれし!たのし!!こけし!!!ポケットこけしパークへようこそ5th

同時企画/同時開催中!
◆ こけし探偵season6 津軽こけし館の七不思議編
◆ アタシ!こけし♪女子♥アタシのこけしルームへようこそ♥2015号室
◆ 黒石温泉郷限定こけし付き宿泊プラン“こけ宿”
by tsugarukokeshi | 2015-07-22 17:50 | ヤマダ絵日記 | Comments(2)
Commented at 2015-07-24 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2015-07-28 19:09
Aさま~!
コメントありがとうございますー!
う~む。。。言われてチェックしましたが確かにポケこけにも組み合わせてもセットになる作品届いてないですね~(汗)
と、いうより桃の実書いたヤロッコ君は居る訳ですが青剃頭君が大半を占拠しており女の子があまりいない・・・(笑)
ヤマダのようにみんな独身一人ぼっちのようです・・・(笑)
コーヒー屋さん滞在時間短かったですが、ヤマダも今年の冬に立ち寄りさせて頂きました♪