人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月8日 ひとやすみ

8月8日 ひとやすみ_e0318040_18033088.jpg
「ふぅー、祭りもおわって、一服タイム。」


-今日のポケットこけし-
弥治郎系 富塚由香工人
4寸 1200円


---

津軽の夏のお祭りがどんどん終わり、夜はだいぶ涼しくなってきました。
が!
ポケこけは、まだまだ続きますよー!!

8月8日 ひとやすみ_e0318040_18035605.jpg
今日、明日と初出店の
おやさいクレヨン
vegetabo/青森面妖伝録コラボWS

野菜で出来たクレヨンと妖怪タオルの作家さんによるスペシャルコラボワークショップ!
8月8日 ひとやすみ_e0318040_18043229.jpg
みんな、モッコお面付けて館内歩いててかわいかったですねー!
おやさいクレヨンで塗り絵もみんな楽しそうに描いてましたね。
ミニ灯篭づくりは、500円で出来ます!夏休みの工作にいかがでしょうか~。
明日も10時から閉館17時までです。


中国政府認定茶芸師リカコ先生の
夏の中国“冷”茶会


8月8日 ひとやすみ_e0318040_18045892.jpg
中国“冷”茶で今日もみなさん涼んでいかれましたー。
リカコ先生の夏の中国“冷”茶会、大好評につき、追加出店が決まりましたよー!!
冷茶にピッタリ、つめた~い杏仁デザートもおススメです♪


◇日時:8月12日(水)~15日(土)、17日(月)、18日(火)、20日(木)~23日(日)
◇時間:10:00~16:30
◇料金:有料
◇Special Thanks!Tea Wave


ポケこけ明日9日(日)は、
・おやさいクレヨン vegetabo/青森面妖口伝録コラボWS
・なみおとあい/レザーハーツの似顔絵屋&レザー雑貨shop
・オシャレcafe ☽カフェ@津軽こけし館
・ゆるキャラこけシケ子ちゃん登場 などイベント盛り沢山!

詳しくは→うれし!たのし!!こけし!!!ポケットこけしパークへようこそ5th



同時企画/同時開催中!
◆ こけし探偵season6 津軽こけし館の七不思議編
◆ アタシ!こけし♪女子♥アタシのこけしルームへようこそ♥2015号室
◆ 黒石温泉郷限定こけし付き宿泊プラン“こけ宿”

入荷しました!!新発売!
店頭にて8月9日(日)より発売!!!
通販でご予約くださいましたみなさま、お手元に届くまでもう少しお待ちくださいませ!
◆ こけし時代vol.12 遠刈田特集号

8月8日 ひとやすみ_e0318040_16275197.jpg

by tsugarukokeshi | 2015-08-08 18:41 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)