人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月1日 また

9月3日 全国こけし祭り ラインナップ追加あり




9月1日 また_e0318040_15365895.jpg
「またダンボールいっぱいの荷物…今度はどこに…?」





*本日のこけし*
鳴子系 岡崎靖男工人 4寸こけし 1300円





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





荷物の行方・・・正解は鳴子の全国こけし祭りですっ!!!
今回は青森のお菓子やこけし根付などなど
お土産品中心となっております。

【全国こけし祭り】 ☆フェイスブック
日時 9月5日(土)~6日(日)
 


【鳴子こけし祭り ラインナップ】

9月1日 また_e0318040_17492955.jpg
*青森の食品*
・アップルアンドスナック(赤)
・黒石焼きそば 三福製麺
・りんごスティック/ショコラろまん ラグノオささき
・手焼きせんべい 味いろいろ 小山せんべい
→昨年、鳴子こけし祭りに持っていったところ大人気だった
津軽藩ねぷた村の隣にお店を構えている小山せんべい各種!!
今年もたくさん持っていきますよー!!!

9月1日 また_e0318040_11202416.jpg
*食品*   ※追加品
・津軽ロマン/あきたこまち
→青森県平川市にある山口農園さんのおいしいお米です♡
米袋には阿保六知秀工人のこけし&ダルマがプリントされています。

9月1日 また_e0318040_17521047.jpg
*雑貨&木地玩具*
・こけしハンカチ
・こけし根付
・こけし耳かき
・けん玉
・りんごストラップ
・りんごコマ

9月1日 また_e0318040_17572851.jpg
*雑貨*
・津軽こけし館オリジナルTシャツ
・津軽こけしふきん
・こけCD

9月1日 また_e0318040_11175652.jpg
*雑貨*  ※追加品
・mizutamaさんマスキングテープ(3種)

9月1日 また_e0318040_17583166.jpg
*りんごグッズ*
・手ぬぐい(3種)
・あづましタオル(3種)
・シュシュ

9月1日 また_e0318040_17594755.jpg
*下川原焼土人形*
・ハト笛 サイズいろいろ
・ネックレス
・唐子人形
→こちらも昨年の鳴子こけし祭りで人気だった下川原焼です。
先日、弘前市にある阿保正志さんの工房にお邪魔し、
みなさまが好きそうな商品を画像以外にもたくさん入荷してきました♡

9月1日 また_e0318040_1805814.jpg
*本*
・こけし時代最新号 -遠刈田号-
→今回持っていくのは遠刈田号のみですが
下記に記載している通り、バックナンバーで欲しい号があれば
コメント欄にてお知らせください!※在庫があれば持っていきます。

・癒しの微笑み 東北こけしの話
・あおもりのくらし


その他津軽こけしをちょっっっぴり持っていく予定です。
※山谷レイ工人の苺ちゃんも鳴子に旅立つ予定です・・♪


津軽こけし館から何か持ってきてもらいたい商品がある方は
コメント欄にてご希望をお書きください!
※持っていけそうであれば出来る限り頑張ります。
・・が、あれもこれもとなってしまうと
全てのご希望にお応えするのは難しいので
持ってきてくれたら嬉しいな~程度でお考えください(笑)



全国こけし祭りに行かれる方は
津軽こけし館ブースもよろしくお願い致します。








----

茨城県守谷市 こけしクラフト展3
9月18日(金)~27日(日)

※津軽こけし館出店日 9月21日(月)~23日(水)です!!!
茨城県守谷市 ジョイフル本田守谷店2F



第6回 津軽野馬展 一戸義規と吉田力が描いた馬の絵の絵画展
9月5日(土)~10月12日(月) 9:00~17:00
内容:毎年9月~10月時期に開催している画家、一戸義規氏と吉田強さんが描いた馬の絵の展示会。
力強く大地を駆け巡る躍動感あふれる馬の絵画を始め約40点程展示、展示品は購入する事も可能です。
by tsugarukokeshi | 2015-09-01 18:41 | 元スタッフ絵日記 | Comments(2)
Commented at 2015-09-04 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2015-09-04 08:51
Sさま
こんにちは!コメントありがとうございます。
手焼きせんべいのピスタチオ&アーモンドですが
大量に持って行ったので大丈夫ですよー♪
本間工人のペン立ては、すでに鳴子組が出発しておりますので
残念ながら今回はお持ちできません;
大変申し訳ございません…!!!