9月10日 こんなのいいな

e0318040_1992946.jpg
実況 「日本列島にこけし台風が近づいております!

明日は広い範囲でこけしが空から舞い降りてくるでしょう!」



e0318040_19101377.jpg
鎌1「・・こんな台風だといいんだけどね♡」

鎌2「こけしファンにとっては嬉しいよね♪」






*本日のこけし*
弥治郎系 鎌田美奈枝工人 4寸こけし 1410円
弥治郎系 鎌田美奈枝工人 3寸こけし 1190円






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





関東方面の方、大雨が続いているようですが大丈夫ですか?

こけし館周辺、雨は降っておりませんが
木がなぎ倒されそうなくらいの強風です・・・・




みなさんお互いに気をつけましょうね…(汗)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【第6回 津軽野馬展 ~一戸義規と吉田強が描いた馬の絵の絵画展~】
日時 9月5日(土)~10月12日(月)
時間 9:00~17:00 入場無料
場所 津軽こけし館 1階多目的ホール

詳しくは → 




茨城県守谷市 こけしクラフト展3
9月18日(金)~27日(日)

※津軽こけし館出店日 9月21日(月)~23日(水)です!!!
茨城県守谷市 ジョイフル本田守谷店2F



by tsugarukokeshi | 2015-09-10 19:22 | さっちゃん絵日記 | Comments(2)
Commented by あぷりこっとそーだ at 2015-09-10 20:48 x
わっ!『はれときどきぶた』(←ギャグっぽい一童話のタイトルです♪)ならぬ『はれときどきこけし』ですかァ~~~っ!?「ウームそれならば…○○さんのと△△さんのとをこけ+えじ+ねまりのセットでとぉ~、あと◇◇さんの八百屋籠(←野菜に見立てた豆独楽セットの名前)や鉄棒人形、◎◎さんのメリーゴーラウンドあたり降ってきてくれるよーに(雨乞いならぬ)『こけ乞い』しよーっと…ニヒヒ♪」などと妄想を始めて仕舞う私めで御座いました(汗)
Commented by tsugarukokeshi at 2015-09-22 14:35
あぷりこっとそーださんへ
コメントありがとうございます!
こんな台風だったらこけしファンの方はいつでも大歓迎ですよね♪
妄想はするだけタダですからね!