山谷レイさんのりんご/こけしギフト2015のお知らせ

12月1日(火)19:00更新
お陰様で今年度分、全セット完売しました!
沢山のお申込みありがとうございました!!!
※ご注文頂いた方全員にメール返信しております。
りんごギフトも残り数人を残して全セット発送しております。
連絡が無くおかしいな・・・と思ったかたおりましたら改めて津軽こけし館まで確認下さいませ!



11月23日(月)18:30更新
既に100セット以上申込みが来ているのですが、欲しがる方から連絡まだ来ており、レイ工人と相談して本日本当にこれで最後になりますが、10セット分程りんごセットの方再入荷しました!
締切日は本日までですが、期間延長して残り10セットのみ販売します!
注文していなかった方これで最後ですので、申込みはお早めに!
完売した際はブログにて完売御免!と追記するように致します!



10月23日(金)11:20更新 現在まで申込みしている方全員にお返事メール・FAXお送りしました。届いていない方おりましたら、メールがブロックされている可能性等がありますので、お手数ですが津軽こけし館までご連絡下さい。(TEL:0172-54-8181)
10月11日(日)レイ工人とレイ工人のりんご畑に行ってきましたので、画像追加アップしました!

e0318040_1471631.jpg

「去年に引き続き、美味しそうな青森りんご・・・・、お腹・・・・」


e0318040_1410321.jpg

「ペッコペコ~❤」


e0318040_14102620.jpg

「HEALTHY!なレイの味~♪ 」


e0318040_14105027.jpg

「可愛い食“木地”玩付き!そして今年は・・・ 」
「お日様サンサン♪サンふじりんごをお届けっ!」 











***************************
お待たせしました!!!
昨年度大好評だったこけし工人 兼! りんご農家 山谷レイさんのりんごギフト今年もご予約受付開始しますー!
e0318040_14254312.png

山谷レイさんのりんご/こけしギフト2015 

【内容】
こけし工人“兼”りんご農家 山谷レイさん作

◆レイさんが丹精込めて作ったヘルシーな
“りんご(サンふじ)×5玉~6玉”

◆オマケの食玩ならぬ“木地玩”付き♪
ギフト限定こけし!津軽系山谷レイ工人作 ヤマ屋のレイちゃんこけし2015 version 6寸

のレイさんのりんご&こけしのギフトパック!


【料金】
送料込 全国一律(沖縄除く) 1箱4,000円
※沖縄の方は申込時に別途ご案内いたします。
※現地引き取り希望の方は、1ヶ当たり-500円引きとなります。但し、完成後ご連絡致しますので、現地引き取り希望の方は、ご連絡後1週間以内に現地に引き取れる方のみお申込み下さい。
※同一発送箇所に複数口発送希望の方は、2ヶ単位毎に割引致します。
2ヶ  -500円 
4ヶ -1,000円
6ヶ -1,500円
但し、発送する際、大き目な箱にギフト箱複数個まとめてお送り致します。

詳しくは、ご注文時に改めて料金の方お知らせします。


【申込期間】
平成27年11月23日(月)まで
(数量限定約100箱予定/りんごが無くなり次第終了となります。)


【発送時期】
平成27年11月中旬~下旬
※頃合いを見て、収穫後の発送となりますので時期の方は今現在はっきりとはお答え出来ません。
※発送2日~3日前に一度ご連絡致します。着日指定/時間指定のご希望がありましたらのその際ご希望日時お知らせ下さい。



【申込方法】
FAX又はメールにて必要事項をお書き添えの上、ご連絡下さい。また、津軽こけし館店頭でのご予約も承っております。

FAX:0172-54-8250
Mail:takuro★tsugarudensho.com 
※★を半角のアットマークに変換お願いします。


【メールにてご注文の方へ】
お客様のメール設定の都合や当館メールサーバーの都合上、当館からご注文OK等のメールを返信したのに関わらず、メールがブロックされ届いていない場合がございます。メール受け取り後、遅くとも3日~4日中には当館からメールを返信しているつもりですので、1週間程経っても連絡が無い場合、当館宛にメールが届いているか確認のご連絡を電話等でお願い致します。



【必要事項】
件名もしくは、文面に山谷レイ工人りんごギフト2015お申込みの折をお書き添えの上、

1、ご依頼者のお名前
2、郵便番号
3、住所
4、電話番号/FAX番号/メールアドレス
5、引き取り方法(発送か現地引き取りかお書き添え下さい)
6、支払い方法(代金引換払ご希望か郵便振込希望かお書き添え下さい。現地引き取りの方は引き取りの際、現金にてお支払下さい。)
7、ご注文数
8、その他 何かあったらお書き添え下さい。

ご依頼者と発送先の住所等が違う場合はその他部分に発送先の、お名前、郵便番号、住所、電話番号もお書き添え下さい。



【支払い方法に関して】

①代金引換払
運送業者が商品をお届けした際、直接商品代金や送料等を現金で支払う方法。
代金引換払にて発送のお客様は別途代金引換払手数料(324円~)がかかります。
商品の準備が出来次第、すぐに発送致します。


②郵便振込
郵便局にて振込む支払い方法。
振込手数料はお客様ご負担となり、当館で入金確認後の発送となります。

料金の振込先等に関して詳しくは、申込があった際メールやFAXにて詳細の方ご案内いたします。



【その他/りんごに関して】

◆山谷レイ工人こけし作りだけではなく、普段はりんごを主とした農家の仕事をしております。

◆品種は山谷レイ工人が作った日本で知名度No.1のりんご“ふじ”となります。

◆昨年度のお送りしたりんごは“ふじ”となりますが、今年度は“サンふじ”となります。
「ふじ」 「サンふじ」ともに品種は同じですが、
ふじ   =栽培する時に、袋をかけて栽培する「有袋りんご」
サンふじ=栽培する時に、袋をかけないで栽培する「無袋りんご」 です。

簡単に説明すると・・・
有袋ふじは、雨風にあたらずキズが付きにくく、色合いも均一につく事から『見た目重視』のりんごです。

今回お送りする「サンふじ」は、袋をかけないため、色に多少ムラがあったり、表皮が多少ザラザラと荒れているものもありますが、太陽の光を直接浴びているため、有袋りんごより糖度やコクがあり、栄養分も抱負、『味重視のりんご』です。

◆りんごは自然の物のため、それぞれ大きさや重さ等若干の違いがあります。
そのため、お届けする個数に若干の違いがある場合はありますが、重さに関してはおよそ同じ位の量を皆さまにお送り致します。個数に差が出る場合がある事は事前にご了承ください。

◆お送りするりんごは贈答用りんごではなく家庭用りんごとなります。
贈答用=色良し、形良し、味良し3拍子揃った高級百貨店などで扱っている高級りんご

家庭用=贈答用と変わらず「味良し」だけども、色が若干薄かったり、形が若干変形してたりするりんご。見た目の問題から高級贈答品としては使われないりんごですが、味の方は全く変わらない(むしろ贈答用より美味しい場合もあります(笑))ため、ご自宅で自分や家族と一緒に食べる用、贈答用という固い感じではなく、お友達等に気軽に御裾分け感覚でプレゼントする用とだと思って下さい。

◆家庭用のためツル割れ、着色不足、ツル抜け品なども混ざる可能性がありますが、プロのりんご農家でもある山谷レイ工人と一緒に選定作業+梱包作業も行う予定ですので味の方は保障します♪


【その他/こけしに関して】

◆同封されるこけしは6寸サイズのこけしとなります。手作り作品のため、顔の表情、形、模様など若干の違いはございますので、あらかじめご了承下さい。



【その他】

◆お申し込み後、発送する前等に必ず当館でも連絡を入れてから発送するように致しますが、長期間連絡が取れない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますので事前にご了承ください。

◆100箱ほどの販売を予定しておりますが、天気の都合(台風など)で、販売量が減る場合もございます。随時ご予約の方は受付いたしますが、りんごの収穫状況によってはご予約を一度ストップする場合、販売数を予定より少なくする場合もございますので、あらかじめご了承ください。


以上です!何かご不明な点がありましたらお気軽にお問合わせ下さい!



****************************

前年も書いたのですが、あとがき・・・・♪

これまで、レイ工人りんごを作ったら、作った分ほとんど農協等に持っていって、沢山の農家の方が作ったりんごと混ぜられてその後、販売されていたそうです。

お会いした事があるこけしファンの方はレイさんのほんわかした人柄とかご存じの方も多いので、きっと・・・

レイさんが!作ったりんごを食べたい♪買いたい・・・♪

こけしも可愛いけど、こけしと兼務してやっている農家の仕事で作ったりんごを食べてみたい♪

と思っている人沢山いると思い、津軽こけし館、レイ工人に相談してレイ工人のりんご取り扱わせてもらう事になりました(笑)

昨年度、初の試みで行なってみたのですが、お陰様で完売御免。皆様から本当に沢山の「美味しかった~♪そして限定こけしも可愛い♪」とご連絡を受けました。
レイさんにも、もちろんお伝えしたところ、とっても喜んでくれました♪
そして、りんごなんて買わなくてもりんご農家の知り合いとか親戚がいれば、この時期、沢山もらう機会がある青森県民からも沢山注文受けました(笑)

今現在、元気な農家の方は農協等に頼らない独自の販売方法でりんご販売したりしておりますが、レイさんご高齢だし、こけしのお仕事とも並行してやっているし、本腰入れてりんごのみのお仕事も出来ない訳で、そんな部分を津軽こけし館専門ではないにしろ、レイさんに協力出来た事/出来る事、本当に嬉しく思っております!

と、いう事で!

全国のこけしファンの皆様&りんご好きな皆さまレイさんのりんご/こけしギフト2015お申込みご予約ぜひよろしくお願い致しますー!

10月11日(日) レイ工人と一緒に行った、レイ工人のりんご畑の一部↓
e0318040_14412.jpg


e0318040_1442583.jpg


e0318040_1444628.jpg

by tsugarukokeshi | 2015-10-10 14:31 | 津軽こけし館からのお知らせ | Comments(0)