人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月1日 かってに にっぽんむかしばなし

この番組は、津軽こけし館と

ご覧のスポンサーの提供でお送りします
↓      ↓      ↓      ↓
山だッ!デンキ
ジュエリーKAMA.D
雪の印
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BGM
坊や~よい子だふんふふふ~ん♪

語り:市原〇子

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

むかし あるところに ゆきじるしという わかものが おった

※以下、ゆきじるしは❄での表記でござる

あるひ ❄が かわで せんたくしていると
ジャブジャブ・・・
2月1日 かってに にっぽんむかしばなし_e0318040_1883831.jpg




❄「ん・・・!?」
かわかみのほうから 
2月1日 かってに にっぽんむかしばなし_e0318040_189710.jpg



スーッ・・・


❄「何か流れてきた・・・」
おおきな
2月1日 かってに にっぽんむかしばなし_e0318040_1893033.jpg








❄「!?」
ひなこけしが
2月1日 かってに にっぽんむかしばなし_e0318040_1895465.jpg






❄「・・・。」
どんぶらこ どんぶらこと
2月1日 かってに にっぽんむかしばなし_e0318040_18101911.jpg





❄「・・・(汗)」
ながれていったのじゃと
2月1日 かってに にっぽんむかしばなし_e0318040_18103571.jpg




おわり








~本日のひなこけし&雑貨~

・流れてきたひなこけし
鳴子系 伊豆徹工人
4寸 ひなこけし 5190円

・❄が洗濯していた手ぬぐい
HAMAMONYO Corporation
まめびま 手ぬぐい 870円




==============================


こんにちは、❄です(笑)


実は昨日のブログ担当は私だったはずなのに、すっかり忘れてしまい
山田さんが書いて下さいました(汗)


本当にスイマセン山田さん・・・



最近、仕事を毎度のごとく忘れている気がします(・・;)


そして本日最後、❄はいつでもどこでも足手まといでごめんなさい&ありがとうを、
山田さん・鎌田さん時々こけし館関係者の方々
に向けて勝手に送るブログにしちゃいます



それでは皆さん、今日もありがとうございます!ごきげんよう(^^)ノシ
by tsugarukokeshi | 2016-02-01 18:52 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)