人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月5日 かぜ?

2月5日 かぜ?_e0318040_15504791.jpg
「お前さん、今日はなんだか顔色が悪くないか?」


2月5日 かぜ?_e0318040_1552348.jpg
「おっ?お前も顔色悪いじゃないか!!!」


2月5日 かぜ?_e0318040_15581126.jpg
「みんな風邪か?俺はかまくらに入ってるからポカポカだぜ!」





*本日のこけし*
津軽系 長谷川優志工人 雪だるまかまくらこけし( 9.5㎝) 2380円
 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この子たち、今年のこけし館前の雪だるま達です!


雪印のゆきのちゃんが頑張って顔パーツを作ってくれました。
レイ工人のギョロ目ちゃんと正文工人の申こけしです!可愛い!!
2月5日 かぜ?_e0318040_16403746.jpg

2月5日 かぜ?_e0318040_16415092.jpg


出張前に部長が必死で製作していた雪だるま。
ことしはちょっぴり3D。髪の毛も微妙に再現されました。笑
2月5日 かぜ?_e0318040_13382760.jpg

2月5日 かぜ?_e0318040_13391224.jpg


…わかります?笑
色をつけれないのがちょっぴり残念です。



なぜ、雪だるまを製作したかというと…このイベントのためです。


2月5日 かぜ?_e0318040_1374817.jpg
【雪のふるさと2016】

日時 2月6日(土)~2月14日(日)
場所 津軽伝承工芸館(特設会場)

◆無料で遊べる雪の滑り台が出現!
◆雪だるまワールド
◆オープニングナイト【冬花火】
◆大人気!【雪上車乗車体験】


などなど、様々なイベントが開催されます~!!

日時・時間等は津軽伝承工芸館のfacebookをチェック! 


隣接している津軽伝承工芸館にはたくさん雪だるまが制作されているので
お時間がある方はぜひご家族等で遊びにいらしてくださいね♪




そしてそして!同じく2月6日にスタート!
2月5日 かぜ?_e0318040_13171230.jpg
【こけしクラフト展 ~ひなこけし大集合~】

【イベント期間】
期間:2月6日(土)~ 11日(木/祝)
時間:9:00~19:00
場所:茨城県守谷市 ジョイフル本田守谷店2F
HP :ジョイフル本田守谷店

★津軽こけし館出張販売
2月6日(土)~7日(日)
9:00~19:00 ※6日はずっと、7日は夕方頃まで津軽こけし館ヤマダ現地におります。



かわいい雛こけしや新品こけしをたくさん送りこみました!
持込商品をブログでアップしておりますので
みなさん、欲しいこけしに目星をつけておいてくださいね!!! 


※準備中の部長から画像がたくさん届きました(笑)
2月5日 かぜ?_e0318040_17143974.jpeg
2月5日 かぜ?_e0318040_17145217.jpeg
2月5日 かぜ?_e0318040_17150566.jpeg
2月5日 かぜ?_e0318040_17151665.jpeg
2月5日 かぜ?_e0318040_17152815.jpeg
2月5日 かぜ?_e0318040_17153831.jpeg
2月5日 かぜ?_e0318040_17154871.jpeg
2月5日 かぜ?_e0318040_17160207.jpeg
2月5日 かぜ?_e0318040_17161289.jpeg
2月5日 かぜ?_e0318040_17162435.jpeg
2月5日 かぜ?_e0318040_17163403.jpeg
2月5日 かぜ?_e0318040_17164588.jpeg


これで半分だそうです!すごい量ですね!驚
梱包して送って梱包して送ってを繰り返していたので
正直、どれくらいの量を送ったかよくわからなかったのですが…
(こけし館の商品でない物も少し写っております。)


部長、準備頑張ってください…(笑)
by tsugarukokeshi | 2016-02-05 17:25 | 元スタッフ絵日記 | Comments(1)
Commented at 2016-02-06 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。