人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目

3月6日 会場の様子を追加しました!




コトコトこけし博 2016
~つなごう こけしの輪~

コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_14522083.jpg



当館スタッフ山田と阿保正文工人の2人が奮闘中のコトコトこけし博!

1日目の遠隔レポートです!






*コトコトこけし博 1日目*
3月5日 8:51~
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_1458395.jpg

この時点で既に行列が…!!
噂によると約50名程の方が開店前から並んでいたようです。
みなさんきっと、わくわくドキドキなんでしょうね♪



3月5日 9:02~
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_1534899.jpg
嵐の前の静けさ…(笑)
あと1時間後にはこけしファンの熱気で凄い事になるんでしょう…

コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_1541979.jpg
正文工人も絵付け体験の為にせっせと準備中!



3月5日 10:05~  開店!
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_1554135.jpg
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_1565561.jpg

わー!わー!一瞬にしてごった返す会場。
みなさんカゴを握りしめこけしを吟味しておりますね。


このあとバタバタとお会計が戦場と化したのでしょうか
パタリと情報が途絶えてしまいました。


数時間後




3月5日 14:04~
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_15211344.jpg
お昼過ぎましたがまだまだ混んでいるようです!
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_15222636.jpg
この画像がアップされましたがどういう場面でしょう…?
よーく見ると正文工人の絵付け体験コーナーも人気の様子♪



3月5日 14:39~
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_15301777.jpg
「混むなぁ」と一言(笑)




3月5日 15:41~
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_15554257.jpg
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_15563620.jpg
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_15565537.jpg
少し落ち着いた感じでしょうか?

コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_15572748.jpg
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_15574056.jpg
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_15575268.jpg
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_15581417.jpg
こけし棚が少しスカスカになりましたかね?
正文工人の絵付け体験も好評で良かったです♪



3月5日 16:20~
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_16521123.jpg
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_16522770.jpg
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_16524548.jpg
クタクタです(汗)というメッセージと一緒に送られてきました!(笑)
今日はまだまだトークイベントまであるというのに既にお疲れモード。
会場ではビールが飲めるようなのでそれで乗り切って下さい!!



3月5日 16:45~
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_16551931.jpg
会場には素敵なお客様が♪
こけし大好き少年!レゴこけしすごい~!
滋賀県から遊びに来てくれたみたいです♪



たくさんのこけしファンの方が来てくださったようでうれしい限りです。
みなさん、明日の2日目もよろしくお願い致します!





そしてこの後はみなさんお待ちかねの…

【こけしトークショー】
正文工人と山田、マヤルカ古書店・夜長堂さんによる
こけしとこけし作り、こけしのふるさとについてなどのトークショー♪
阿保正文工人の作るこけしのおみやげつき。

日時:3/5(土)18:45開場 19:00開演
参加費:2500円(限定こけし付き)
定員:30名 ※要予約






参加される方は楽しんで来てください♪


そして、留守番組の私たちに写真のご提供を!!笑
もちろんトークショー以外にもイベント会場の写真も募集しております♪




*****************************


コトコトこけし博に行かれたIさんから会場写真を送って頂きました~!

3月5日 10:18~
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_9184473.jpg
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_9233187.jpg
やはり開店直後はギュウギュウですね~!
上から下までこけし棚もギュウギュウ~!



3月5日 11:05~
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_9254222.jpg
ここは雑貨スペースでしょうか?
こけし雑貨もたくさん!部長、お土産期待してます~(笑)



3月5日 11:20~ お!ま!け!!
コトコトこけし博 遠隔レポート 1日目_e0318040_9273929.jpg
お会計を頑張る部長。
お手伝いして下さるスタッフのみなさま、ありがとうございます。



Iさんからはトークイベントの写真もいただきましたので
それは本日の遠隔レポートでお知らせいたしますね♪

Iさん、たくさんの写真ありがとうございました!!
by tsugarukokeshi | 2016-03-05 18:00 | 津軽こけし館からのお知らせ | Comments(0)