人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月2日 ぼーりんぐ

6月2日 ぼーりんぐ_e0318040_16305082.jpg

                    ゴロンゴロ~ン
雪印「うむむむむ~、暇だ」






6月2日 ぼーりんぐ_e0318040_16311299.jpg

ジッ・・・
雪印「おっ!いいこと思いついちゃった!」







6月2日 ぼーりんぐ_e0318040_16313180.jpg

雪印「はーい、みんな並んで並んでー!」
こけし達「ヒソヒソ・・・え?何なに?・・・ザワザワ・・・なんか始まるのか?








6月2日 ぼーりんぐ_e0318040_16315422.jpg

雪印「よーしOK!じゃいっくよー!全員歯食いしばれー!
こけし達「ま、まさかこれは・・・(冷汗)」





ガコーン  


                         すとらいーく 




~本日のこけし~
6月2日 ぼーりんぐ_e0318040_1633867.jpg

津軽系 ※左から順に

・雪印
五十嵐嘉行工人
6寸 アヤメ模様 2,160円

・こけし達
長谷川優志工人
4寸 赤帯重ね菊(末広がり) 1,410円

長谷川優志工人
4寸 赤帯重ね菊(直胴) 1,410円

山谷レイ工人
4寸 ギョロ目紅葉牡丹 1,410円(×2)

山谷レイ工人
4寸 紅葉牡丹 1,300円(×2)

島津誠一工人
2寸 黄胴 870円

※ボール
ガチャの空 ゴミ 0円



==============================

こんにちは、雪印です!

最近、こけしがどうもボーリングのピンに見えて仕方がありません
これって私だけでしょうか?

あ、皆さんは真剣に考えなくてもいいですよ(笑)


さて、皆さんは昨日の絵日記ですでにご存じかと思われますが、津軽こけし館に新しいメンバーが加わりましたー!!
名をば‘‘しずか御前‘‘!!
皆の者、頭が高い!控えおろう~!!
と、言いたくなってしまうような高貴なお名前ですね

お花が好きなしずか御前は実は、お顔があの女優の『綾瀬はるかさん』にちょっと似ていてとても可愛いんです!
綾瀬はるかさんもお花に囲まれて柔軟剤のCMに出ていましたね(笑)

実に羨ましい限りです^^


おっとっと、お花といえば昨日から始まりました『高橋憲悦絵画展』!

まるで美術館にでも行ったかのような雰囲気です
美しい自然の風景画に癒されます・・・♪

絵の大好きな私も仕事をしつつ拝見することができ、うれしいです!
こんな美しい絵画を毎日見ることができるなんて、なんて贅沢な・・・

どうぞ皆さんも一度ご来館ください!
こんな田舎でもちょっとだけプレミアムな気分になります(笑)


それでは今日はここで失礼いたします
皆さんごきげんよう!
by tsugarukokeshi | 2016-06-02 18:59 | 元スタッフ絵日記 | Comments(2)
Commented at 2016-06-03 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2016-06-03 13:18
Iさん
ありがとうございます^^
後ほどメールをお送りいたします