人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月4日 ゆめ

7月4日 ゆめ_e0318040_15233612.jpg
「・・・・・・・・・。」

7月4日 ゆめ_e0318040_15241094.jpg
「いいなぁ…。僕もこんな素敵な景色見てみたい。足があればな…。」





*本日のこけし*
土湯系 斎藤徳寿工人 6寸こけし 2490円




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




みなさん、こんばんはー!
写真のこけしは今月の月コレ!齊藤徳寿工人のこけしです!
なんと91歳!!元気です!!

可愛い子をたくさん送っていただいたので
気になる方はぜひ、お声がけくださいませ~。






そしてそして、話は変わりますが皆さん先日のケンミンショーみましたか?
津軽弁講座になんとなんと山谷レイ工人がチラリと♪

最後の最後にちらっと映っただけなのですが
画面に向かって「レイさ~~~~ん!!」と叫んでしまいました(笑)

なんか知っている方が全国版の番組に出ているとワクワクしますね。








【津軽こけし館 イベント情報】


*高橋憲悦絵画展*
 ~新緑の奥入瀬渓流/岩木山/津軽の風景~
日時 6月1日(水)~7月12日(火)
時間 9:00~17:00  ※最終日は15:00まで
場所 津軽こけし館1Fイベントホール
詳しくは → 



*こけしの宿泊プラン*
期間 7月22日(金)~8月28日(日)
内容:ポケットこけしパークへようこそ!6th専用 黒石温泉郷 限定こけし付き宿泊プラン。期間中、こけしゅくプランにて黒石温泉郷のお宿をご利用の方には、津軽系こけし工人が制作する限定こけしをプレゼント!
詳しくは → 
by tsugarukokeshi | 2016-07-04 17:28 | 元スタッフ絵日記 | Comments(4)
Commented at 2016-07-04 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2016-07-07 10:13
Tさま
コメントありがとうございます!
私もまさか全カットになってしまったんじゃないかと思いますが
本当に少しだけ映りましたね(笑)

金ちゃんも津軽弁すごかったですね~!懐かしい!
また金ちゃんの津軽弁聞きたいですね。
Commented by あぷりこっとそーだ at 2016-07-08 22:06 x
外野「とくちゃーん、良い方法があるよー!とくちゃんを好きになって、ご主人になってくれる方早くゲットしなヨ。そーしたら、その方のお膝に載って、黒石弘南鉄道に乗せて貰ったら好いさァ~♪」
Commented by tsugarukokeshi at 2016-07-13 18:14
あぷりこっとそーださま
はっ!その手がありましたね!笑
ちなみに現在もご主人様募集中です!!!