人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月6日 しんぱい

7月6日 しんぱい_e0318040_1292859.jpg
チビ「明日、織姫さんと彦星さん、ちゃんと会えるかなぁ…?」
ママ「一年に一度だから会えるといいわね~…」



*本日のこけし*
遠刈田系 小笠原義雄工人 1寸3分入れ子こけし 2160円
※チビちゃんは1.5㎝です





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





みなさん、こんばんはー!

こけし館周辺、梅雨の影響で朝からザーザー雨です。
(…と思ったら、ブログを書いてる途中にやみました。笑)


明日は年に一度の七夕ですね。
小さいころよく短冊に願い事を書いていた日々が懐かしいです。

…といいつつよくスーパーなんかにおいてある笹に
願い事書くんですけどね(笑)




今日ブログに載せたこけしちゃん。こんな感じです。
7月6日 しんぱい_e0318040_17453234.jpg

あまりにも小さいのでなかなかピントが合わず大変でした(笑)









【津軽こけし館 イベント情報】

*高橋憲悦絵画展*
 ~新緑の奥入瀬渓流/岩木山/津軽の風景~
日時 6月1日(水)~7月12日(火)
時間 9:00~17:00  ※最終日は15:00まで
場所 津軽こけし館1Fイベントホール
詳しくは → 



*こけしの宿泊プラン*
期間 7月22日(金)~8月28日(日)
内容:ポケットこけしパークへようこそ!6th専用 黒石温泉郷 限定こけし付き宿泊プラン。期間中、こけしゅくプランにて黒石温泉郷のお宿をご利用の方には、津軽系こけし工人が制作する限定こけしをプレゼント!
詳しくは → 
by tsugarukokeshi | 2016-07-06 17:46 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)