人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月10日 ぼうし

7月10日 ぼうし_e0318040_16142623.jpg

ヤマちゃん「最近、温暖化の影響で曇りの日じゃなくても紫外線がたくさん降り注いでるって言うじゃない?いやだわ~。お外に行きたくてもお肌が心配だわ~」




7月10日 ぼうし_e0318040_16144220.jpg

ヤマちゃん「夏本番はこれからだって言うのに~!」
レイちゃん「そんなときにはこれがいいわ!」




7月10日 ぼうし_e0318040_1615942.jpg

             じゃーん

ヤマちゃん「あら、なにこれ?帽子?」
レイちゃん「そう~!Lynxtailさんお手製のこけし用!ちっちゃな私たちでもちょうどいいサイズの雑貨よ。素敵でしょ?」




7月10日 ぼうし_e0318040_16152781.jpg

ヤマちゃん「これいいじゃなーい!大きさもちょうどいいわ!」
レイちゃん「これをかぶっておけば、室内の電気の光にでさえ日焼けしちゃう私たちのお顔も安心よ。もちろんお外に出たときに美容の大敵、大量の紫外線からもガードできるし、オシャレ度もアップしてみんなからの注目も浴びれちゃうってことよ」





7月10日 ぼうし_e0318040_1616062.jpg

                       ズリズリズリ~

レイちゃん「これでこけし館の外を優雅にお散歩できるというわけ!」
ヤマちゃん「なるほど~」



~本日のこけし&雑貨~
津軽系 山谷レイ工人
・ヤマちゃん 4寸 紅葉 1410円
・レイちゃん 4寸 リンゴ・紅葉 1410円

・帽子
Lynxtail
今日登場した山谷レイ工人の4寸こけしが一番ぴったりでした(笑)
ピンク・マスカット 540円

・モス 非売品


==============================

こんにちは

降りそそぐ太陽がギラギラと容赦なく・・・とか言いたかったのですが、先日申した通り近頃はほとんど曇りのお天気でございます^^;

お天気予報を見てると、日中太陽が出なくても「紫外線は強いでしょう」というセリフをよく耳にします

おお・・・恐ろしい温暖化・・・(汗)

ごきげんよう!
by tsugarukokeshi | 2016-07-10 17:59 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)