人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月14日 ねぶた

ドンッドドンドンドーンドドンッ♪

ドンッドドンドンドーンドドンッ♪


7月14日 ねぶた_e0318040_16354334.jpg
「おっ?なんか音がする……」


鎌田「きっと、今月末のねぶた運行に向けてお囃子の練習してるんだよ~」



7月14日 ねぶた_e0318040_1636137.jpg
「ねぶた祭り…行ってみたい…」
「だれか連れてって♡♡」







*本日のこけし*
遠刈田系 佐藤一夫工人 2寸8分こけし 1300円






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みなさん、こんばんはー!

夜になると今月末から始まるねぶたに向けての
囃子練習の音が聞こえるようになってきましたっ♪

ねぶたの時期が近づくと四方八方からねぶた囃子が…


囃子練習の音が聞こえるとそろそろ夏だなぁ~っと感じます。





さてさて、話は変わりますが…



【うれし!たのし!こけし!
 ポケットこけしパークへようこそ!6th】

7月14日 ねぶた_e0318040_1451222.jpg


開催まで10日を切りました~!!!

こけしも着々と届いておりますよー。



7月14日 ねぶた_e0318040_17375399.png
この段ボールすべて未開封のこけしたちです。笑




どんなこけしちゃんが入っているかはお楽しみにっ!!!









【津軽こけし館 イベント情報】

*うれし!たのし!こけし!ポケットこけしパークへようこそ!*

期間 7月23日(金)~8月28日(日)
時間 9:00~17:00
場所 津軽こけし館1F イベントホール

サブイベント等に関しては → 



*こけしの宿泊プラン*
期間 7月22日(金)~8月28日(日)
内容:ポケットこけしパークへようこそ!6th専用 黒石温泉郷 限定こけし付き宿泊プラン。期間中、こけしゅくプランにて黒石温泉郷のお宿をご利用の方には、津軽系こけし工人が制作する限定こけしをプレゼント!
詳しくは → 
by tsugarukokeshi | 2016-07-14 17:53 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)