人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月28日 はつ

7月28日 はつ_e0318040_186696.jpg
「初のポケこけ!初の津軽!友達100人できるかな~♪」





*本日のこけし*
遠刈田系 佐藤すみえ工人 4寸こけし 1300円






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みなさん、こんばんはー!

本日のこけしちゃんはポケこけ初登場!
遠刈田系の佐藤すみえ工人です!


津軽こけし館に5年務めてますが初めて見ました♪


他にも、まだまだ数種類届いてますのでまた期間中にでもご紹介しますね。





そしてそして!
本日、弥治郎系の佐藤誠孝工人・美喜子工人・英之工人・裕介工人から
こけしがたくさん届きました!!!!

気になる方はお早めにチェックです★










【津軽こけし館 イベント情報】

うれし!たのし!こけし!
ポケットこけしパークへようこそ! 
 

期間 7月23日(金)~8月28日(日)
時間 9:00~17:00
場所 津軽こけし館1F イベントホール

サブイベント等に関しては → 




限定こけし付き宿泊プラン
期間 7月22日(金)~8月28日(日)
内容:ポケットこけしパークへようこそ!6th専用 黒石温泉郷 限定こけし付き宿泊プラン。期間中、こけしゅくプランにて黒石温泉郷のお宿をご利用の方には、津軽系こけし工人が制作する限定こけしをプレゼント!
詳しくは → 
by tsugarukokeshi | 2016-07-28 18:21 | 元スタッフ絵日記 | Comments(2)
Commented at 2016-07-28 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugarukokeshi at 2016-07-29 14:20
Aさま
な…なんと!ポケこけヴァージョンなのでしょうか…?このこけしを初めて見たのでてっきりこういう雰囲気のこけしを制作しているものだと思ってました!東京こけし友の会さんのHPを見ましたが、旦那さんの方は1年ほどしか制作されていなかったんですね。