人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月4日 いっぱつげい

8月4日 いっぱつげい_e0318040_18393787.jpg
「「イエス!」」


8月4日 いっぱつげい_e0318040_1840313.jpg
「「フォーリンラブ!!!」」


8月4日 いっぱつげい_e0318040_18411821.jpg
「……やっぱ古かったんじゃない?」
「え…?今流行りって聞いたわよ…?」







*本日のこけし*
弥治郎系 鎌田孝志工人 4寸仲良しこけし 2700円




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





みなさん、こんばんはー!

本日のこけしは弥治郎系の鎌田孝志工人の作品です!

なんとなんと右側のこけしちゃんの頭をクルッと回すと
あらららあらららと左のこけしちゃんの顔も回転~!!!!
8月4日 いっぱつげい_e0318040_18472857.jpg
8月4日 いっぱつげい_e0318040_18475167.jpg



まさに仲良しこけしですね♪


様々な種類のこけしを送っていただいたので期間中にまたご紹介しますね!!







来週開催の【ものづくり 匠の技祭典 2016】に向けて
着々と準備を進め始めました~!

初めて参加するイベントなのでドキドキワクワク♪



関東圏のみなさま、お時間がありましたらぜひ遊びに来てくださいね^^









【津軽こけし館 イベント情報】

うれし!たのし!こけし!
ポケットこけしパークへようこそ! 
 

期間 7月23日(金)~8月28日(日)
時間 9:00~17:00
場所 津軽こけし館1F イベントホール

サブイベント等に関しては → 




限定こけし付き宿泊プラン
期間 7月22日(金)~8月28日(日)
内容:ポケットこけしパークへようこそ!6th専用 黒石温泉郷 限定こけし付き宿泊プラン。期間中、こけしゅくプランにて黒石温泉郷のお宿をご利用の方には、津軽系こけし工人が制作する限定こけしをプレゼント!
詳しくは → 




ものづくり 匠の技の祭典 2016 ※出店します!
日時 8月10日(水)~8月12日(金)
時間 10:00~17:00
内容: 日本各地から集められた匠の技や伝統工芸、最先端のものづくり技術の展示・実演を行います。 日本各地から集めた逸品の紹介、販売等を行います。 自ら体験できるブースも多数設置します。
詳しくは → 
by tsugarukokeshi | 2016-08-04 18:55 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)