人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月5日 こけしのしょうげき

8月5日 こけしのしょうげき_e0318040_174244100.jpg

すみちゃん「フフフ・・・ウフフ・・・」




8月5日 こけしのしょうげき_e0318040_17434890.jpg

        あきちゃん「・・・?」
8月5日 こけしのしょうげき_e0318040_180547.jpg






8月5日 こけしのしょうげき_e0318040_17574065.jpg

            バシャバシャ

さとちゃん「お、おぼれるよう・・・」
         





8月5日 こけしのしょうげき_e0318040_17583578.jpg

あきちゃん「え・・・!?」




~本日のこけし~
遠刈田系 佐藤すみえ工人
・すみちゃん
2寸 花模様 1300円

・さとちゃん
横1.5寸 縦1寸 姫達磨 1080円


作並系 鈴木明工人
・あきちゃん
4寸 花模様 1620円

==============================

こんにちは!ユキノです

なんだかちょっと恐いブログになっちゃいましたね(汗)

実はコレ、ポケこけの会場が完成したときに私が「え・・・」って思ったコーナーのことを書きたかったんです

池なんでしょうか?一部水たまりのようなところにこけしが置かれており、小さな吹き出しが張ってあって、「お、おぼれるよう・・・」と一言セリフが・・・どなたが作ったのかは存じませんが、私なりのちょっとした衝撃でした(笑)

こけし水ダメなのわかって飛び込んだのかなって思うとちょっと面白いですけど、ブログで書いたのは、なんだかこけしがこけしに突き落とされて、それを見て笑っているような光景に見えちゃいますね(てか、笑っちゃってますが・・・)

助けを求めるさとちゃんを、にこやかにほほ笑みながら見ているすみちゃん
てか、さとちゃんはさとちゃんで笑ってるし・・・

でもそういう闇が含まれた意味で作ったわけではないので、あくまで私の心情?を書いたまでですのでご安心を(笑)

皆さん、今すぐすみちゃんに「助けろよー」って言ってあげましょう

せーの、「助けろよー!」

ご協力ありがとうございます

では、ごきげんようー^^


【津軽こけし館 イベント情報】

うれし!たのし!こけし!
ポケットこけしパークへようこそ! 
 

期間 7月23日(金)~8月28日(日)
時間 9:00~17:00
場所 津軽こけし館1F イベントホール

サブイベント等に関しては → 
by tsugarukokeshi | 2016-08-05 18:25 | 元スタッフ絵日記 | Comments(0)