ものづくり 匠の技の祭典2016 遠隔レポートその4

e0318040_12594612.jpg

「よっ、俺だ。3日ぶりだな!」





e0318040_1303313.jpg

「今日で最後だってさ・・・なんだか寂しいぜっ!」





~本日のこけし~
津軽系 長谷川優志工人
3寸 黄胴アヤメ 1300円






e0318040_1152417.png


日時:平成28年8月10日(水)~12日(金)

時間:10時~17時


会場:東京国際フォーラム ホールE(地下2階)
ロビーギャラリー(地下1階)

住所:東京都千代田区丸の内3丁目5番1号


内容:
日本各地から集められた匠の技や伝統工芸、最先端のものづくり技術の展示・実演を行います。
日本各地から集めた逸品の紹介、販売等を行います。
自ら体験できるブースも多数設置します。

詳しくは ホームページ へ


==============================


皆さん、こんにちは~!

本日はついに最終日を迎えましたね

連日暑い気温に負けず劣らず、現場の方もあちこちから人が大勢いらっしゃったので会場は暑かったかと思います!

それとも、普段中々目にすることができない多くの技術に触れることができ、盛り上がっているという意味の『熱い』でしょうか?


と、いうわけで最終日~!!



オープン前の様子。スタンバイ中のカマダさんの横には警備員の人でしょうか?
お疲れ様でーす!
e0318040_1125449.jpg



実演中の六知秀工人。「今日で3日目ですが、調子はいかがですか?」
e0318040_16482311.jpg



終了1時間前だそうです。ちょっと遠目で見るとお店はこんな感じ!
お姉さん、いい子見つかりましたか?(笑)
e0318040_16491764.jpg





写真は少ないですが(汗)イベントはこれにて終了いたしました!

トラブルも何とか乗り切り、後は無事に3人が帰ってくるのを待つだけです^^

会場へ足をお運び頂いた皆様も、今回はお世話になりました!

お店のこけし達はどのくらいお嫁に行けたのでしょうか?


イベントの最中のお土産話も楽しみです♪

皆さん、3日間お疲れ様でした!

それではまた、ごきげんよう~!
by tsugarukokeshi | 2016-08-12 17:54 | こけしイベントレポート | Comments(1)
Commented by ふくべ at 2016-08-26 12:05 x
イベントでこけし購入しました!
今そのこは岐阜にいまーす。
こけしちゃんとりんごちゃんのコマも一緒に(^^♪