人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月25日 さらば

8月25日 さらば_e0318040_10251724.jpg

ユキノ「突然ですが皆さん・・・私ユキノは今月の28日をもってお別れとなりました・・・。

あ、やめるとかではなくてですね、単純に部署移動になりました!
もとはと言えば私は津軽こけし館と同じ会社『津軽伝承工芸館』のレストランとかお土産屋さんとかに勤めていましたので、振出しに戻る状態でまたまたレストランだそうです(笑)」





8月25日 さらば_e0318040_10271258.jpg

ユキノ「ポル子・・・ここでお別れだ・・・立派な豚肉になれよ・・・(涙)!」
ポル子「モスッ?」




8月25日 さらば_e0318040_1029416.jpg

ユキノ「と、いうわけで、今日でブログの当番も終了ですのでちょっと早いお別れの言葉を皆さんにお伝えしました!
完全にいなくなるわけではありません。津軽伝承工芸館は津軽こけし館の裏手にございますので、ご安心ください!それだけです(キリッ)」




~本日のこけし~
津軽系 長谷川優志工人
2寸 黄胴 1300円



==============================

この私が1から仕事をやり直すとでも思っ(以下省略)
※大きな独り言です


えーでは、いつも通り正式にご挨拶いたします!
こんにちは皆さん!



この度はレストラン移動ということで、こけし館のブログもこれで最後となりました
何かと部署移動が多い(ような気がする)私・・・もう疲れまし
約半年の勤務でしたが、皆さんお世話になりました!


ですが、これからも変わらず津軽こけし館をどうぞよろしくお願いいたします!^^



あー・・・えーっと・・・

お別れってこれだけでいいんでしょうか・・・






ところで、なぜ今日最後に使ったこけしがこれなのか、知りたくありませんか?

・・・はい、どうでもいいですよね(笑)

しかし、せっかくなのでまだ私の顔を見たことのないアナタへ!
私から、ああいえば for you !!!
↑カッコつけすぎました

ユキノの特徴はズバリ立派な眉毛です・・・
「このこけし私の眉毛みたい・・・」
思わずそう思って使ってしまいました(笑)



実際こんなイメージです
8月25日 さらば_e0318040_118739.jpg

突然イラスト載せたりしてすいません・・・。
ケータイの画像漁ってたらすっっっごい前に描いた私をデフォルメ化した似顔絵???(似てない・・・!)ペン入れだけして色つけずに放置した絵が・・・(汗)
ちょうどいいので載せちゃいます・・・あはは


一見イラストなので可愛く?描かれているようにも見えなくはないですが(本物はもっと可愛くないですよ)・・・どうです?優志さんの描くやんちゃそうなこけしの顔よりはるかに性格が悪そうですよね

はい、悪いです・・・
こけしのかわいさが余計に引き立ちます!

ケータイで撮った写真ですからあまりバランスはよく見えませんが(そもそも下手)
私がいなくなってもあくまでイメージとして
「スタッフにこんな奴いたんだよねww」
という感じのノリで私のこと覚えててくだされば幸いです
忘れてもいいですが(笑)


なんか自己主張の長文みたいになっちゃいましたが、
ここまでお付き合い下さり、皆さん今までありがとうございました!

お別れって何を言ったらいいのか正直なところよくわからず、場のノリで言いたい放題でしたが、気にせずこけしライフを送ってください♪



皆さん、ごきげんよう!
by tsugarukokeshi | 2016-08-25 17:50 | 元スタッフ絵日記 | Comments(4)
Commented at 2016-08-25 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-25 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-28 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-04 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。