9月20日 げんき



「どうした!?大丈夫か!?」






e0318040_14461546.jpg








「あああ~、力が出ない、、だれかたすけて~だれか助けて~~ 」












「お、おい、あれを見ろ!!!」




e0318040_1545886.jpg






「なんだあれは、、こけし本か!?
   いやまてよ、、か、、わ、、いいこけし、、







かわいい!!!???
。。。これは見ないと






e0318040_158575.jpg







数分後、、、すっかり元気に♪(笑)





本日のこけし
土湯系 斎藤徳寿工人 3寸こけし 1200円
土湯系 斎藤徳寿工人 6寸こけし 2490円
玄光社 かわいいこけし本 1520円



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::










単純ないきものですよね(笑)
またくだらないブログすみません、しずかです!



連休中クラフト展に足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!!
昨日のブログでもお話しありましたが、たくさんのこけしファンの方々が来て下さったようで
嬉しい限りです!!クラフト展は26日まで開催しておりますので、興味のある方はぜひ!!
かわいいこけしたちがいっぱいですよ~~♡

e0318040_10472381.png

第4回こけしクラフト展in守谷

イベント日程
日時:2016年9月16日(金)~9月26日(月)
時間:9:00~19:00(最終日のみ16:00まで)
場所:ジョイフル-2守谷店
住所:〒302-0127 茨城県守谷市松ヶ丘3-8 ジョイフル本田2F


伝統こけし工人来店&絵付け実演
鳴子系 大沼秀顯工人/ 弥治郎系 新山吉紀工人・真由美工人
期間:2016年9月24日(土)~9月25日(日)
時間:24日…11:00~18:00 25日…9:00~18:00
内容:伝統こけし工人が守谷店来店、こけし工人から実際に作品の説明を聞く事ができ、こけし製作の絵付け実演なども行います。
※9月9日更新 鳴子系大沼秀顕工人都合により、参加出来ない事になったとの事です。新山夫妻は予定通り参加となります。







クラフト展に行っていた山田さん
今日は疲労と茨城と黒石の急激な気温差からか、体調不良でダウン。。。
コンビニで一番高いドリンクを飲んで、お仕事頑張っております!!
上の元気こけしパワーを半分分けてあげたい。。。。。
三日間おつかれさまでした!!




皆さんも季節の変わり目風邪などに気を付けてお過ごし下さいね><
by tsugarukokeshi | 2016-09-20 17:59 | しずか絵日記 | Comments(0)